忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も めちゃくちゃ寒い><;
朝 -1℃。

敏君の車のフロントガラスは 凍ってました。

ちょーっと 今年は こんな寒さが訪れるの 去年と比べて早い様な...


午後からは またお家でステッチ♪

クリスマスのステッチが いよいよ 形になってきました~。



残りは H・A・P のステッチ。

HAPPY CHRISTMAS 2010 の完成♪
PR
イギリス料理って・・・ 色々あるのですね。

代表的なのは「ローストビーフ」とか「フィッシュ&チップス」
ですけど

他にも沢山...

そんなイギリス料理に 現地の方から教わりながら
今日は挑戦してみました。

「Scotch Broth」 ←Lambと野菜のスープ
「Baked Egg Custard Tart」 

  (写真 撮れば良かったーーーっ><;)

どちらも とっても美味しいの♪

leekやturnipは こちらの野菜を使用。

↓ turnip


turnipは 初めて使いました~...大きさは20cmくらいかな~
日本のカブとは違ってこちらのカブは かなり大きめ。

でも 味は 日本のカブと同じでした。
皮は紫だけど 内部は 日本と同じく白。
これは スープにしてもお汁とかにでも頂ける食材かぁ~...と。

スーパーに行っても こちらの見ため特殊な野菜は
一体どうやって使えばいいのか分からないでいたけど

こうやって 少しづつ覚えて 使いこなせれば嬉しいなぁ~と
思います。

早速 turnip買ってみようかな♪
寒い寒~い今日は お家で ぬくぬくするのに限ります♪

コタツが欲しくなりましたねぇ~、

あ、でも 誰かさんがパター練習する為 コタツは
今年も作れそうにないかな^-^;

のんびりと お家でステッチ♪
やっと この時間を作る事ができました~

幸せ***

あと もうすぐ 「Christmas」 が完成~♪
続きがしたいけど...今日も早めに寝るとしよーっ。
今日は 健康的にGolfをしてきました。

お天気は 比較的 良くなってくれたのですが...
スコアの方は...聞かないで下さい(涙)

かなり 数えるのに頑張りましたっ><; とほほ。

でも かなり歩いたし 走ったし 
ダイエット効果あり?・・・と期待♪

体はヘトヘトなので 今日は 早く寝よう。。。


ついに クリスマス用のステッチに取り掛かり
始めました~。。。

アルファベットで 色も変える事が少ないので
比較的簡単かな...と。
(・・・と言いながら 結構 時間がかかってしまうのだけど)

今夜は Xfactorを見ながら チクチク♪


・・・・・・・

補習校が終わってから 病院へ行き
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もう、そんな時期ですねぇ。

子供達2人で £100!!
ひやぁーっ、高いっ。

まぁ、でも 今年の冬は日本に一時帰国する事だし
予防はしておかないとねっ。
私も 近々 受けにいかなきゃ~。。。^-^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】