忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 アンティークフェアで見つけた物!

  「ハイスツール」 「かご」


一目見た途端 買う!...と決めて、おばちゃんと値段交渉。

ハイスツールは £15
かごは £5
で出ていたのだけど 2つで£15!!・・・と、交渉成立^^v

やったー♪♪

スツールも 状態はまあまあ良く 平らな所に置いても
ガタガタしないし、
黒ずんでいる所もあるけど 日本に帰ってお部屋のカラーに合わせて
色をつけようかな~と。
かごも 新品のものでした。

月に1回のフェア、結構穴場なんだけど 面白い物が売っているし
最近は 値段交渉が楽しい。
(きちんとした英語じゃないからこそ 図々しくなれるのかも:汗)

・・・・・・・

マルモを娘達にも見せています。
感動ドラマ♪

二人は阿部サダヲさんのキャラに 大ウケです。

二人の子役ちゃんも 可愛くて
エンディングでは この通り Sawaは 一緒に振り付けを覚えて
踊ってます。



Suzuは やはり安部サダヲさんの踊りに爆笑 
さすがに踊らす 見るだけ(笑)


 
PR
午後から アロマのレッスンがあり

「ハンドマッサージ」
「肩と首のマッサージ」

を習いました。

自分の気に入ったオイルで マッサージオイルをつくり
実技レッスン。
セルフマッサージと お友達の手をかりて・・・

この実技のレッスン ずーーーっと楽しみにしてました。 

ここ最近 頭痛があったのでした このマッサージをした途端に
痛みが消えたのには
ビックリ!!

体を温めてくれるオイル 特に私のお気に入りは「マジョラム」
これは 冷え性の私にとっては かなり 効く!!と思われます。
我が家の? 私の? 定番のパンでもある 「木の実のパン」


今日 試作で作ってみたのですが・・・
片方は こげてしましました><; 失敗。
良かった、試作で(笑)

もう 粉をかけた方は こげずに成功♪

やっぱり 上手なパンを作る秘訣は 作る回数ですね~。。。

タップリのドライフルーツと タップリのナッツが
良い香り~♪

 

気分転換に 模様替えしました~。

そうなんです、模様替えは 私の趣味と言って良いほど...
好きなんですよね~模様替えって♪

大掃除した訳でもないのに かなり沢山のゴミが・・・。
すっきりしました!!

既に 黒のゴミビンは 半分以上ゴミが入ってしまっている状態。
一部 片付けただけなのに こんなに必要のない物が隠れていたとはねぇぇ。 

恐ろしやぁぁぁ~+。+



 

また 作った事のない料理と出会いました。

ハムとsplit peasのスープは 子供にもウケそうな程
美味しい 優しいスープでした。
こちらは 簡単に作れそう♪

「split peas」



見た目は コーンの様だけど
実は えんどう豆を干して半分に割った物だそうです。

split : 割る

このお豆には ハムやベーコンがとっても合うらしいです。
これが なかなか美味しい♪ お豆だから栄養もあるしね。
高たんぱく・コレステロールゼロ!


イギリスのお菓子・・・
岩の様にゴツゴツしている様だからと 「Rock Buns」



スコーンの様な... ビスケットの様な食感。
ミックススパイスを入れるのに ビックリ。 
味は シナモンやナツメグのスパイシーな感じで これもアリだなぁ~^^v
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】