忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス料理って・・・ 色々あるのですね。

代表的なのは「ローストビーフ」とか「フィッシュ&チップス」
ですけど

他にも沢山...

そんなイギリス料理に 現地の方から教わりながら
今日は挑戦してみました。

「Scotch Broth」 ←Lambと野菜のスープ
「Baked Egg Custard Tart」 

  (写真 撮れば良かったーーーっ><;)

どちらも とっても美味しいの♪

leekやturnipは こちらの野菜を使用。

↓ turnip


turnipは 初めて使いました~...大きさは20cmくらいかな~
日本のカブとは違ってこちらのカブは かなり大きめ。

でも 味は 日本のカブと同じでした。
皮は紫だけど 内部は 日本と同じく白。
これは スープにしてもお汁とかにでも頂ける食材かぁ~...と。

スーパーに行っても こちらの見ため特殊な野菜は
一体どうやって使えばいいのか分からないでいたけど

こうやって 少しづつ覚えて 使いこなせれば嬉しいなぁ~と
思います。

早速 turnip買ってみようかな♪
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとなく、ブログの世界から(自分も含めて)遠のいておりました。
といっても、元気ですけど〜^^

イギリス料理もいろいろあるんですね。
最近は、レストランやパブに行っても「美味しい」と思ったりする料理もあって、進化しているのを感じます。
(自分の味覚が変化したとも言えるけど…涙)

ところで、写真のかぶちゃん。
私はよく、浅漬けに使っています。
普通に食べられるので、お勧めですよ♪

kohlemeise 2010/10/19(Tue)17:16:51 編集
kohlemeiseさん。。。
この前は お電話で~♪
お元気そうで良かったです^^
ホント 私も同じく、美味しくない・・・と聞いていたイギリス料理が
今や美味しく感じてします。
多少進化もしているとは思いますが 恐らく舌が鈍ってるのでしょうね。
あのカブは 浅漬けにも使えるのですねっ。
でも、嬉しいかも♪ 凄く食べ応えある量ですもんね。
早速使ってみます~
それにしても kohlemeiseさんからは生活の知恵を教えて頂くばかりですね。
ありがとうございます~~!!
by.yukapanda
【2010/10/20 06:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】