忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は フラワーアレンジの日。
お友達のKさんとも一緒のクラスだったので 楽しかったです♪
行き帰りの車の中では また雑貨屋さんの話で盛り上がりました・・・^-^

今日のテーマは ホーガスカーブ「Hogarth Curve」
S字カーブの事です。
「Hogarth Curve」


イギリスの18世紀 有名な画家(William Hogaeth)が書いた本「美の解説」に
...The line of  beauty... S字型のラインが全ての曲線の中で
一番美しいと書いた事から ホーガスカーブと呼ばれているそうです。

このテラコッタポットが また可愛い♪

テラコッタの高さによって S字の角度を変えればいいそうで
今回は テラコッタ(花器)が高いので S字は縦に長く
もし 低かったら S字は横に長く生けるそうなんです。

う・・・ん なるほど納得^^v

今回使った花材は 好きな物が多かったです。
ユーカリ・トルコキキョウ・ビバーナム。

ユーカリを使っている時 茎を切ったり 葉を取ったりしていると 
手がベタベタしてきて ユーカリの香りがふわり~
花粉症の私には 丁度いいかな。

ビバーナムは 大好き!!
パリッとしていなく クタッとしているお花ですが このふわふわした
感じが 何とも好きなんですよね♪
お庭に沢山あったら素敵だろうなぁ~・・・って。。。

ちょっ~と難しかったけれど^-^; 完成した時は満足でいっぱいでした*^-^*

・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝 お友達から く〇な〇君のニュースを聞き 驚きました。。。
フラワーアレンジに行くまでの少しの間でしたが
自宅に帰って来てから すぐにPCでチェック。
何だか しばらく呆然としていまい・・・

とにかく驚きと 今後の〇〇。ぷ・・・

きっとメンバーは もっと驚いているのだろうなぁ・・・って。
(木村君は どう思っているんだろう・・・とか)

フラワーアレンジが終わってから Kさんのお宅で日本のワイドショーを
TVで見せて頂き (ありがとうございました!) 
大事になっているのを痛感したのでした。。。
(話は反れますが 日本のワイドショーをTVで見たのは 初めてっっ すごいですねロクラク)

ま、でも 失敗があってこそ 得られる事がありますしね。
(自分にも言えることなんですけど・・・^-^;) 
今回の事で 〇〇。ぷは グループとして更に磨きがかかり 結束力は強まる事でしょう。
それにしても ロクラクは 凄かったぁ~。
日本に帰った様だった~ ワイドスクランブルとか懐かしかった~♪
がんばれ、く〇な〇君。

その姿が見れるのを楽しみに待つだけですっっ^^v









 



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】