忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から 月に2回 パン教室へ通い始める事になりました。

初回の今日は・・・ 
「シナモンレーズンロール」


「バーガーパン」




「焼きチーズケーキ」



今まで WEBや本などを見ながら作っていた独学の
パン作りでしたが
(と言っても 殆どHB任せで 手ごねで最初から作らない私なのですが・・・)
やっぱり作る工程での細かい所や
生地の取り扱い方 こね方 丸め方を教えて頂けるので 
出来上がりは全然違いました。

教室で作った物を少し持ち帰えれるのですが
娘達のおやつとなり あっと言う間に無くなってしまい。。。

そこで 敏君の分が無くなってしまったので 夕方から復習を込めて
作ってみました。

「復習のバーガーパン」




やっぱり 今まで自分が作っていたパンとは大違い。

家族も すごく喜んでくれたし 習い始めて良かった~・・・って思います。

食べてくれる人がいて 食べてくれた人が喜んで美味しいと言ってくれる。
その言葉と笑顔が・・・最高に嬉しかった*^-^*
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
えら~い!
習ったその日に復習なんてすごい!
ちゃんと身に付きそうだね~。
パン持ち寄り会が楽しみ♪
私もそれまでに少し練習しなきゃ!
morisobako 2009/04/29(Wed)06:06:42 編集
morisobakoさんへ。。。
さすがに翌日はグッタリ疲れてました。。。^-^;
持ち寄り会楽しみですね~!
by.yukapanda
【2009/05/01 03:20】
美味しそう
私もHBまかせのパンづくりしかしたことないけど・・・「パン教室」にはあこがれてて、いつか行ってみたいわ♪
自分も楽しいし、家族も喜んでくれるし、一石二鳥だね(^^)v
菜々まま 2009/04/29(Wed)13:56:24 編集
菜々ママさんへ。。。
すごく楽しいよ^-^v 大ちゃんが一段落したら 是非お勧めするよ。
パンの香りが家中に漂っていると 幸せな気分にしてくれるよね~
学校から帰って来た子供達の嗅覚の反応が凄いっ。まるで犬の様に・・・^-^;
by.yukapanda
【2009/05/01 03:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】