忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[300] [299] [297] [296] [295] [294] [292] [293] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 suzuの学校へ送るのに 車で行きました。

何故なら・・・ 今日 敏君が多少ゆっくりめな出勤だったので
ついゆっくりしてしまっていたのと・・・
少しお腹の調子がイマイチで に急ぐせいでもありました。

ところが・・・すっかり運転にも慣れてきた私なんですが
駐停車禁止になっているラインに suzuを下ろしてしまいました。
(駐車は出来ないと分かっていたけど 駐停車だったとは知らなかった私です)

そんなマズいラインだとは つい知らず・・・さぁ出発!と
のん気に思っていたら 警官(女)が そそくさとやってきて 窓を開けろ!と
怒鳴ってきました。
(しかも この日に限って 警官が2人も居ました)
(学校前は 送りの車で込むので たまに警察がいる事があるのです)

とにかく かなりの驚きと動揺しまくりの私でした。

女警官が ぺちゃくちゃ早口英語を話してくるので 余計に動揺し
何言っているのか 全く分からず。

ど、ど、どうしたらいいのぉぉ~・・・と 心の叫び。

とにかく そこで私が言えた事は sorry!の連発でした。
今 動くところだから 許して~!と英語で言えていたのかどうなのか・・・

そんなこんなで 怒鳴るだけ怒鳴って帰って行った警官でした。

私の中では どうなったの??これっ。 大丈夫って事?
3スタンプ~とか何とか言っていた様な気もするし・・・
免許は持ってるけど、見せてとか言われないし・・・
家に着くまでに どれだけ色々考えた事でしょう。

いてもたっても居られず 敏君に電話では迷惑になるから
メールしました。
タイトルは「怒らないで聞いて下さい」です。。。

あっさり 仕方がないよ、と返事がきて そんなに怒られもしなかったので
私も安心し 動揺もとけました。

これをナーサリーのママ友達に話したところ・・・
その場で 切符をきられていなければ それは単なる脅かしだろう・・・
と聞いて 更にホッとした私でした。

とにかく 免許を頂いてから 一応 まだ違反たるものを
していない私なので 警察官に怒られるなんて 勿論無い訳で。
かなり 自分にはダメージがあった様です。
 
今回の事は 私にとって ある意味記念すべき 初めての出来事。
忘れられない出来事になりそうかな・・・と思います。

これからも 車に乗るときは 標識やラインなども良く見て
更に気を引き締めていかなくてはっ! と思った私なのでした。

余談ですが・・・UKでは 運転する時に免許書を携帯しなくても良い
そうなんです。免許不携帯でもOKだなんて・・・。日本じゃ考えられない。
もし 何かしらで(事故など)免許が必要な時は 翌日に警察へ
持って見せに行くのだと聞きました。

何だか 規則があまいのだか 厳しいのだか 良く分かりませんねぇぇ~
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
yukaの動揺ぶり伝わってくるぅ~~ッ(>_<)
私なんて、何度キップ切られたことか...(悲)
この間なんて、停止線で一時停止しなかった!って言われまたキップを切られ罰金7000円も払わされたよーーーッ(>_<)
くそーーーーーッ!!!

目の前にお巡りさんがいるのが目に入り
「どうしたんだろう?検問か?」
なぁ~んて友達と話しながら徐行で進んでたら
停止線にすっかり気付かず・・・
近寄ってきたお巡りさんに、
「徐行運転だったから見逃してあげたいところだけど・・・」なんて前置きをされてると
前方にも同じく一時停止で捕まっている方がおり
その人が私の車を指差し
あの車も違反だ!みたいな事を言ってて...
というわけでお巡りさんは
「前の人もああ言ってるしごめんね…」
なんて言いながらキップ切ってたよ(苦笑)
運が悪かったわ…トホホ(^_^;)

確かにこんなことがあると
運転に気が引き締まってより安全運転になるから
そのことに感謝!って感じだよね^_^;
お互い子供を乗せての運転になるし
これからも安全運転で行こ~ぅ!!

それにしても英語で怒鳴るお巡りさん
を目の前にしたらビビルだろうなぁ~
yuka貴重な体験だったねぇ~~

takako 2008/05/14(Wed)08:12:57 編集
takakoへ。。。
そうなんだよぉ~! 私の同様ぶりが分かってくれるなんて 嬉しいぜぃ♪
ありがとう・・・と言っていいのやら・・・takakoもさんざんな思いしたんだね(涙)
takakoも切符切られた経験があるのか・・・。一時停止も しっかり止まらないと駄目だって聞くけど ホントなんだね。あと確かに 運もあるよね。
きっと 昨日はたまたま警官がいたみたいなんだよね・・・今朝は誰もいなかったしね。
でも ホントtakakoの言うとおりだよ。一度でも そんな経験をしていると運転への意識が高まるから ポジティブに考えて良い体験だったと思う様にしてるよ。
【2008/05/15 05:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】