忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 9:30pmまで待っていましたが・・・ 大家さんは結局来ず・・・。

今朝 すぐに不動産屋さんへ連絡しました。
その旨お話したら 夕方になって急に 「今夜こそ、行きます」との
連絡を受けて 待ちました。

でも どうせ また来ないでしょ??・・・と半ば諦め加減で
待っていたら 何と来てくれました!!!
もう==3 こうなったら 来てくれるだけで ありがたい~~^^
・・・といった気持ちでした。

実は 大家さんとは 初のご対面。
どんな人かと ドキドキでしたが 思ったよりも とってもいい人でした。
去年 お家の更新の際は 印象があまり良くなったのでね。
もし やっぱり 感じ悪い大家さんだったら
「ちょっといい加減にしてよぉー」・・・って言えたのに(って実際言えないですけど^-^;)
いい人だから ま、いっか~・・・と。

どうも 明日にでも すぐに業者を呼んで 取り掛かってくれる・・・との事。

・・・まぁ、でも いくら大家さんがいい人だからって ここはイギリス。
忘れてはいけませんっ。

ホントに すぐにかどうかは分からないけど
期待しないで待っていた方が 自分も イライラしなそうかなって思います。
(この考え方は イギリス生活では大事!)

とりあえず 雨漏り修理まで 1ステップは進んだので ホッとしました。
 
生活している中で 大切なのは お家が心地よいと
思える事ですからね。
カビさん達とは とっとと おさらば!...したいです^-^;
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・・・。
まずは、結婚記念日おめでとう。
あれからそんなに経つんだっけ?といつも読むたびに感じているような(笑)大人になると月日の経つのが早いね。

カビ、大変だねえ。
それにしても、日本人って電車やバスの時刻もそうだけど、正確だよね。外国人からしてみたら「細かいなあ」なんて思うんだろうな。
世界っていろんな価値観があって面白いね。
菜々まま 2010/09/22(Wed)10:09:08 編集
菜々まま。。。
ありがとう! そう、あれから12年も経つんだね。
早いよねー^-^;

日本って やっぱり時間には正確だし すっごい真面目で
 きちんとしているっていうか・・・
(あ、決して英人が不真面目って訳ではないけどね:笑)
でも その真面目で几帳面な日本人だからこそ 出来る事、作られる物があるんだもんね。 世界には色々な人がいる、面白いよね^-^
by.yukapanda
  




【2010/09/23 04:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】