忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午前中からアロマのレッスンがあったり
午後からは お友達と買い物へ行ったり

学校後は Sawaのお友達が来たり・・・

慌しく動いた一日でしたが 充実したとも言える一日でした♪


今日 Sawaが一緒に遊んだお友達は ご近所で同じクラス
更に 今は同じグループらしく 仲良しになったとかで・・・

同じ通りなので よく 一緒に自転車して遊んだりはしているのだけど
我が家に入って遊んだのは 初めてかも。
(弟ちゃん付きで^-^)

しかも 最初は SawaがMちゃん宅に遊びに行かせて
もらっていたのだけど 途中からSawaの家に行こう!・・・と
なったらしく 遊びに来てくれたのでした。

でも・・・ こんな日に限って お夕飯となる ピザとかパスタを
きらせていて・・・ しかも既に 「The日本食」を作り終えた
後だったので それを日本人じゃない子に出す訳にいかず・・・
お夕飯無しで 帰してしまったのでした。

現地の子と一緒に遊ぶ時は おやつは程々にして
お夕飯を出して 帰してあげるのが こちら流らしいのです。

Mちゃんを送り届ける時 ごめんなさーい・・・と謝った私でしたが
そんな私の心配はよそに 我が家に来る前に
既にMちゃんのお宅で ピザをご馳走になってきていたらしいので
それを聞いて 安心==3

それにしても 英語で謝罪をしたい時って
自分が思っている気持ちの半分くらいしか 伝えられてない気がして
しまうのは 私だけでしょうか・・・。

・・・。
まぁ、こういうのも 色々経験ですね^-^;

今回の事で 今後 こういう展開もある事を想定しておいて
ピザぐらいは 冷凍庫に必ず 常備しておこうと決めた私なのでした。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 祭り HOME 完成 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】