忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 子供達の希望で 公園へ行ってピクニックしてきました~。
場所は「ハンプトンコート」です。



初めて行きました。
実は 前から何度かこの近くを通る度に 行ってみたいな~
と思っていた所で・・・
何故かって ハンプトンコートパレスも 素晴らしい建物で
一度 近くで見てみたかったのもあるのだけど
ハンプトンコートの街がとっても綺麗なんです。

車に娘達二人の自転車を積んで 11時にはハンプトンコートに到着。
そして ピクニックできる場所を選び 私とSawaはのんびりと・・・
Sawaは シートに寝転びお絵かきタイム。

そして私は その側のテーブルチェアで 読書。
背中に丁度お日様があたって 気持ちよかった~~。
最近 本を読む様になりました。(読書の秋?でしょうか?歳をとったせいでしょうか?)
今まで 読書なんて 苦手の苦手!な私でしたが。

そして こちらの二人は 荷物を置いてすぐに ジョギング。
Suzuは 敏君についてサイクリング。



パレスの近くには バラ園がありました。
このバラ園に近づいてくると バラの香りがふわぁぁ~...っと。
その香りに吸い込まれて 写真をパシャパシャ^^



半分が咲き終わりだったけれど とーっても綺麗でした。

このバラ園から見える パレス。



奥行きは こんなにもあるのですねぇ。広い!大きい!
さすが「イギリスで最も豪華な館」として作られただけありますよね。
ちなみに パレスの中には入りませんでした。
入場料も高かったし 何せ 今日の目的は ピクニックだったので^-^;

ジョギングチームが戻り 皆でお弁当を食べて
各自 自転車、お昼寝、読書など・・・3時間近く楽しんだ後は
テムズ河川をお散歩に行きました。
(食べてから 少しは 動かないとねっ^-^;)



テムズ川の河川敷を歩くと 更に素敵なんです♪
今日なんかは特に お天気も良かったせいもあって
沢山のボートやカヌーとかナローボートを 沢山見かけました。







こちらの方々は 「今日は天気も良いし船に乗ろうか~♪」
・・・と 自分の船で出掛けて来たのでしょうか^^ (勝手に想像)
優雅に 船の上で食事を楽しんでましたよ。

もう一人 私の目に焼き付いた男性・・・
かなり かなり派手なナローボートに乗っていた おじいさん。
アニメに出てきそうな 素晴らしいお髭。
いかにも船男!!・・・って雰囲気だ。(・・・と勝手に解釈)

今日は イギリス人の 優雅なひと時を 覗く事が出来たみたい♪

こんな感じで 街と公園の景色・人間観察を楽しみながら
5時間近くまで 居ました。

娘達も 自転車を大いに楽しめた様で・・・納得満足かな♪

楽しい週末でした♪♪
 


 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】