忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 夜に来客がありました。

敏君の会社の方なんですが 私も勿論 同じ会社だったので 
その方は知っていました。

私が在職中の頃と変わらず 今もダンディな方でした。
(そんな事 聞いてないって??^-^;)

ところで・・・ GOLFを終えた男性達が 我が家でお夕食を摂る
との事だったので 頑張っちゃった私です。

何を作ろうか・・・ 日本食が良いのでは・・・と敏君にも言われて
いたので 実家の母に相談したり 友達に相談したり。

結果的に ハヤシライスと他3品くらい作って デザート付きにしました。
(この通り 全然 大した物では ありません。 気持ちの問題なので・・・)

昨日 友達と作った 「ポテトグラタン」を早速 復習するかの様に作って
成功しました♪♪  また子供達も喜んで食べてくれました。

デザートは 「バニラアイスと餡子添え」。
餡子は AZUKIの水煮の缶詰を買ってきて それに砂糖で味付けするだけっ!
(ひぇー!! 簡単~!)
日本食屋さんで 小豆を買って 面倒な工程をしなくても こちらの食材で
十分作れるので これから 餡子のお菓子も作りやすいって事が判明し
嬉しくなっちゃいました♪

相談にのってくれた方々 教えてくれた方 どうもありがとう!! 
助かりましたっ。
お陰様で 何とか 自己満足し 御もてなしが出来ました。

考えている時は 何を作ろうかな~・・・と考えて悩んでいたけど 作っていく
うちに 何だか楽しくなってきたみたいです。。。

こんな機会が これから 何度あるか もしかしたら もう無いかもしれないけど
お客様が来た時の お料理のレパートリーを 少しずつ増やしていけたらなぁ~と 
思ったのでした。
楽しい♪ と思って作れる時になら 色々覚えられそうな気がするので。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おつかれさま
そうそう、おもてなしって何を作ろうか悩むよね。私は面倒だなあ~と思うときもあるんだけど、でも実際その日になると楽しかったりして♪
いつも「おもてなし料理」にレパートリーがあるといいなあと思うよ。
emiemi 2008/06/02(Mon)15:32:02 編集
emiemiへ。。。
やっぱり emiemiもそう??
そうなんだよね、結構やってみると楽しかったりするんだなぁ~と。
今回は 栗原はるみさんの本とか 日本から持ってきた料理本を引っ張りだしたりしてさぁ。久しぶりに愛読してるよ。
【2008/06/03 04:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】