忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は OOちゃん家へ遊びに行ってきました。

子供達は 相変わらず楽しく遊んでます。

母達はというと・・・いつも Mさんとは 
楽しいお喋りで盛りあがるのですが
今回は・・・二人でお料理。

これ作って食べてみたいねぇ~と話していた物を
お喋りしながら 作ります。

今日 作った物は これっ!!

「温野菜・ブルスケッタ・ポテトグラタン」

 
 

お楽しみドリンクあり・・・と聞いていたのだけど
嬉しい事に 花粉症にもよいという エルダーフラワーの原液に
シャンパンで割る お酒^^

 



昼間から ちょっとお酒って また良いですね~(^-^)v

デザートも作っちゃいました♪
「アップルクランブル・アイスクリーム添え」



これがまた美味しかった~! カリカリしたのと 温かいアップルに
冷たいアイス・・・このコンビが また良いのです~♪ これぞお家カフェ、みたい??

楽しいな~楽しいなぁ~(^-^) と私の鼻唄が聞こえてきそう?

Mさんは パン作りも上手!
今度は クロワッサンを作ろうね♪・・・と話してます。

親子共に 楽しい時間でした。どうもありがとう!

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
なんて素敵なのーー!!
おいしそうなお料理だねーっ食べたい!
しかもこの写真たち・・・
素敵なアングルとセンスにうっとりでした。
温野菜はどんなドレッシングで食べたの?♪
エルダーフラワーの原液を
シャンパンで割ったお飲み物かあ。
お酒飲めないけど興味深深だわ。
pikoyuu 2008/05/31(Sat)10:28:04 編集
pikoyuuさんへ。。。
ありがとう! お友達とお話も弾んで楽しかった♪
温野菜のドレは 生クリーム・アンチョビ・にんにく・オリーブオイルを混ぜたもの。是非 試してみて~。私もこちらの方に教わったんだ♪
【2008/06/03 04:50】
おひさしぶりですー
久々にパソする時間がとれて
遊びに来てみたら…
なになに!?アップルクランブル?
食べてみたい~
yukapandaさん uk生活満喫してる~♪
お友だちもステキな人がいっぱいね
harun 2008/05/31(Sat)23:36:55 編集
harunさんへ。。。
harunさん、お久しぶりです。元気でしたか?
ブログもお休みに入ったのを知って 勝手に心配してました。
書き込みしてくれて ありがとね♪
勿論!! 私も皆さんの楽しいブログを読みながら 自分の楽しみを見つけて楽しんでます。
とにかく 自分の無理のない範囲で 頑張るのがいいのかな~って。
harunさんも 忙しい毎日そうだけど(目に見えないから余計想像しちゃうけど^-^;)体壊さずに頑張ってね。応援してまーーす!!うひひ。
【2008/06/03 04:54】
素敵~
なんだかお洒落で美味しそうなお料理ばかり。デザート作るの難しい?作ってみた~い!!
emiemi 2008/06/02(Mon)15:34:48 編集
emiemiへ。。。
お友達と一緒に作ったから 楽しかったよ♪
しかも そのお友達は上手だから 頼りっぱなしだったかも・・・私。
デザート 簡単。メールでレシピ送ろうか??
【2008/06/03 05:38】
無題
レシピしりた~い!是非教えて!!(暇なときでいいよ。無理しないでね~)
emiemi 2008/06/03(Tue)15:50:58 編集
emiemiへ。。。
OK~♪
【2008/06/04 04:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】