忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[894] [893] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は パン教室の親子レッスンの日。
クリスマスにちなんだパンや お菓子を 親子で作って食べて
楽しむ企画です。

特に Suzuは今、お菓子作りに興味を持っているので
参加してみたいと話してたので 相当喜んでました。

本当は 敏君を除いて3人での参加予定でしたが
先生からの「参加してみては?」の一言で
敏君が重い腰を上げてくれたのでした。

先生とは 日本クラブでお知り合いになり 何度かラウンドさせて
頂いているみたいで...
(先生、有り難い一言をありがとうございました♪)

とまぁ~ そんな訳で 笑いあり 驚きありの
楽しいレッスン風景がこちらです。。。

ふわふわなパン生地を まずは分割



分割した生地を 丸めたり 伸ばしたり...

 

ツリーの形になりました~^^v



次は ケーキ作りに取り掛かります~
姉妹 共同作業♪

 

パパも やってみようかな~~^^



Sawaちゃんが作ったツリー 完成!

調理パン(ハム卵パン)

アイシングで雪化粧した ツリーパン。 可愛く出来たね^^v
クリスマスカップケーキ

 

クリスマスカップケーキ
クリームや飾りつけも全部子供達が...

写真でも分かる通り... 意外に敏君が楽しんでました。
キッチンにも あまり立たない人が...^-^;
パンを捏ねたり ケーキを混ぜたりする姿なんて 結婚してから一度も見た事がない。
かなり驚きでいっぱいな 私でした。

子供達も いかにも一緒にやらなそうなパパが色々している姿に 嬉しそうで楽しそうだったし 
このレッスンの機会は 私達親子にとっては とても記念に残る出来事となったかも...って思います。

試食したら どれも美味しかったしね~~♪
自分達で作ったパンやお菓子、親子皆でワイワイ楽しく作った物は
それは それは最高に美味しいよねっっ^-^v

パパが参加してこそ 本当の意味で楽しめるレッスンだと確信しました。
皆さんに お勧めしたい。。。 

 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ステキ☆
素敵なパン教室だね~(^^)

実は私も今パン教室を探し中なの。。。
なるべく近くで習いたい!と思うと時間や曜日が合わなかったり...
気に入った教室が見つかった!と思ったら遠方だったり...(悲)

とにかくパン教室自体が少ない(>_<)

yukaが習っている教室はホントに素敵で
羨ましいわ~♪

今回の親子レッスンも大成功!だったね☆

私も早く美味しいパンが焼けるように
なりたいよーーーっ

takako 2009/12/20(Sun)14:49:33 編集
takako。。。
私も同じく ずっとパンは習いたかったんだ~。
今まで本を見ながら作ってたけど 習うと全然違う。

そもそもイギリスのパンって 全然美味しくなくて><
今の教室の先生も イギリスに住む日本人の方々が 美味しいパンが食べれる様に...と教室を作ってくれたらしい。

takakoも物作り好きだもんね。素敵な教室が早く見つかると良いね♪
家が近かったら 一緒にパン作りしたいのになぁ。。。

by.yukapanda
【2009/12/22 04:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】