忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [890] [889] [888] [887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ この日が来ました。
クリスマスイヴ^-^

朝から 子供達は大興奮です!

サンタさんに 「ツリーのクッキーをどうぞ♪」・・・と、お手紙を
書いたり...

 Suzu:「もし サンタさんが来てくれなかったら、どうしよう」...^-^;

 私:「イイ子にしてないとサンタさんは来ないよ」

...と ここ最近子供達に言い聞かせていたので 少し心当たりでもあるのでしょうか...(笑)
Suzu:「お願い来て下さい!」...と 何度もお願いしてました。

微笑ましいです。毎年 子供達の興奮する様子が楽しみ♪


ところで、毎年恒例になりつつある ヘレンさん宅への訪問。
今年も 子供達に...と「パネトーネ」を頂いたので
我が家も ワインとチョコレートを持参。
少し お邪魔してお茶を頂きながらお喋りして帰って来ました。

一年も経つと 子供達も会話に参加出来たりもして
はぁ~ 一年間でこうも違うものかなぁ~...と改めて子供達に関心。
 (え?私? それは聞かないで下さい^-^;)

ヘレンさんファミリーは 本当に素敵な方々で 益々好きになりました^-^
会話に笑いの耐えない感じで そのノリが好きです。

エロルは 娘さん達が本当に可愛くてしょうがない...のだろうなぁ~...と
十年後の敏君を想像してしまいました^^

次回は 我が家でお寿司パーティでもして ご招待する約束をしてきました。
以前 お寿司をご馳走を とっても喜んでくれてて

 私:「何の種類のお寿司が好き?」...と聞いたら

 エロル:「お寿司なら 何でも好きだよ」...と言ってました。

お米も たまに買って料理するそうなんだけど
 ヘレンさん:「お寿司は 高価だから買えないし作れない」...と言ってました。

やっぱり お寿司はイギリス人にとっては 高価な食べ物の様ですね。


その後 自宅に帰って来て 家族でクリスマスパーティ~♪♪


今年の目玉メニューは パン教室で習った 「若鶏の塩包みパン」
 
 
早速作って 思ったよりも簡単だし 材料費も掛からないし 適度な塩加減が
鶏に染み込んでいて 子供達にも大好評^^v 喜んで貰えて良かった~。
先生には 大感謝だっ♪
 
 
 

 
 
 
包んだパンを割るのも 敏君が大活躍でした!
「^-^パパすごーーい!!」と歓声が上がり盛り上がりました^^
(敏君への更なる 子供達の尊敬の眼差し、こういうのが重要^^v)
 

 
初挑戦した「ブッシュドノエル」。
中のクリームは チーズクリームにしたので ダブルクリームの
コッテリ重~いクリームよりは 軽め。
 

 
そして もう1つの目玉。
敏君の会社のボス(スティーブン)から頂いた ワイン。
「ロラトワール・ド・シャス・スプリーン1995 (L'Oratoire de Chasse-Spleen)」


正直 あまりワインに詳しくない私達ですが
飲みやすく とっても美味しかったなぁ~(スティーブンさん ご馳走様です^^)
二人で 軽く1本空けちゃいました*^-^*

せっかく ワインも豊富にあるのに もっと詳しくなれたら飲んでても
楽しめるだろうなぁ~...とも思いますが。。。


さぁ 子供達は もう寝てる事でしょう...。
起きてたら サンタさんは恥ずかしがって 次のお家へ行ってしまうから
早く寝ないとねっ...と 少し脅かしてみました^-^;

あと数時間したら サンタさんに変身!
屋根裏部屋から そぉ~っと出さないとね^^v
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】