忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローマ3日目、あいにくの曇り時々雨。


ホテルの朝食は バイキングなんですが
数多く色々とある中 Sawaは毎回 こんな感じで 「ゆで卵」を食べてました。



この日も 2つも食べてました~~。
そっか...こんなにも好きだったのね、Sawaちゃん。
 

スキッとしないお天気でしたが 今日の予定は「バチカン市国」へ行く
予定だったので 屋内だし助かった...
もっと スッキリ見れたら...何て 思ってしまうけど ここに来れただけで
幸せな事ですもんね^-^



この日 バチカンに着いたのは 11am。
既に遅し?...サンピエトロ大聖堂への入り口に向かって 大変な行列でした。



長い行列を並んで待つ試練を乗り越えてこそ
素晴らしい大聖堂への感動が味わえるのだ...と家族皆で励まし合いながら
並んでました...子供達、良く頑張ったね^^V
 
カトリックの総本山でもある この大聖堂。


 
大聖堂の中を見る前に 屋上のクーポラを先に登って
大聖堂の上から見た景色を楽しみました。
実は 途中までエレベーターで あとは階段。
傾斜もきつい階段で らせん階段なんて狭くて登るのも大変でした。
(あ、それは私だけだったみたい?!:笑)
 
 

この上からの景色は ガイドブックそのままでした~。
バチカンを囲む城壁、広場を囲む回路もまた 独立国家を象徴してますよね。

その後 Suzuの希望により バチカン博物館にも行きたかったのだけど
更にまた長蛇の列が待っていたので 明日に延期し 別の場所を目指しました。



3日目ともなると 乗り物にも乗りなれてきたみたい。

我が家は 敏君の拘りにより ツアーバスは使わず 公共のバスや電車を移動に使います。
でも 今まで旅行に行った中で ローマが一番 彼を困惑させた街になった
かもしれないくらい 乗り慣れるのが難しかった様です。
 
実は 私達と同じ時期に お友達が同じくローマに来ていて
どうせなら一緒に食事でもしようよ♪...と約束していて 今日の夕食に
待ち合わせしました。

待ち合わせ場所は「スペイン広場」


 
少し早めに到着した我が家に楽しいイベントが待ってました。
クリスマスイベントで 4人のオペラ歌手が 舟の噴水の前で
歌を披露してました。
大音響と 階段には登る事も難しいくらい人が集まってきて大賑わいでした。
(スリに合わないか心配だったけど...敏君が危なかった^-^;)
 
旅行に来て 日本人の友達と一緒に外国で会えるなんて 初めてかな。
何だか ワクワクして楽しいものですね♪
イタリアレストランにて 食事&お酒で 楽しい約3時間でした。

ホテルに帰ってからは 皆 爆睡...Zz...今日も良く歩いた。
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】