忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から 娘達の学校がスタート。

朝の時点で-3℃の凍える様な気温の中 登校。
顔が痛かったです>。<

今年も 娘達が 元気に楽しく学校に通えます様に...☆

今朝も 眠気眼で起きて来て 久しぶりの学校だったし
疲れたのでしょう... 娘達は 早くも就寝。

昼間一人だった私はというと 久しぶりに一人で買い物。

家から買い物へ出掛けようとしたら 車がカチンコチンに
凍っていて エンジンをかけて約15分くらい温めてからの出発
でした。

いつものスーパーでの買い物中も 一人でのんびり出来るので
ちょっとのお買い物が 1時間もかかってしまったのでした。
はぁ~、楽しかった。

午後からは キッチンの配水管の修理にやっと来て下さり
何とか直してもらいました。
 現地の業者さんは とてもいい加減で 日程・時間通りに
 来てくれず 結局 不動産屋のスタッフの方が直しに来てくれました。 

我が家のシンク 小さいのと大きいのと 二つのシンクがあるのですが
その二つの管を繋ぐコネクションが長すぎて 水が溜まり易く流れて行きにくい
そうで... その為 その先の管で石灰が詰まってしまっていたのが
原因の様でした。

何とか 大家さんにお願いして 今後また こうならない為に
直して頂きたい所なんですが...^-^;

ここはイギリスなので 期待できませんね。

まぁ~でもね、キッチンの水が全く流せない状態に比べたら
流れにくくとも まだ使えるのだからって思うと 
そう~大きな問題ではないと感じてくるもので^-^;
完全に イギリス化してきてます?自分。

こういう時の妥協や諦めは 必要なのかな...と。

これが もし日本だったら どうなるんだろうね...
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
あけましておめでとうございます!
 お元気そうでなによりです~。ローマ旅行素敵ですね~。ジェラート食べたい~。そして、サービスカットが期待を裏切らない! コロッセオで思い出したけれど、yasui yasui と言っている、露店商を思い出しました~。
sayakyoukaimama 2010/01/06(Wed)21:56:17 編集
sayakyoumamaさん。。。
あけましておめでとうございます。
今年も お互い急がしながらも楽しんで行きましょうね♪
サービスカットの写真は 家族に大爆笑されました。
館外から見学していた方々に「わっっ!」...と驚かされて...あの顔です(笑)sayakyoumamaさん以前コロッセオ行かれました?? 
私、何故か呼び込みの店員さんに「アニョハセヨー」・・・と声を掛けられました。韓国人に間違えられた様です。化粧が濃すぎだったのかな。
by.yukapanda
【2010/01/07 05:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】