忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べから 深々と雪が降り 今朝起きたら大変な高さ
にまで雪が積もっていて 学校は休校。

勿論 敏君も会社へは行けず お家でお仕事。

結局 一日中 雪は降り続け 子供達は大喜び♪

お姉ちゃんが勉強している間 一足先にSawaがお外へ。。。
(Suzuは Sawaちゃんズルイ!...と大ブーイングでした)

「雪だるま」作り
 

 

 
とりあえず パパから貰ったプリントを終えて 雪遊びに参加。
まずは 嬉しそうに走り回ってました。
 
Sawaちゃん、大きく上手に丸めたね。でも大きすぎた頭の部分を
お姉ちゃんに手伝ってもらって 乗せてもらってました~~
(Suzuは 肝心な時に優しいねぇ)
 

 
その後 Suzuは「かまくら」作りに取り掛かり...


 
夕方には ここまで積み上げて...
 

 
後半は お仕事が一段落したパパが参加。
大きな「かまくら」が完成!!
すごーーいっっ、SuzuもSawaも 余裕で入れるくらいの大きさ。


 
さっき 学校のHPを見たら 明日も学校お休みになりそう。
職員が学校まで来れない...みたいな事が書いてありました。

それもそう...とても 車は とても出せる状態ではないです。
昼間 エロルのワゴンがスリップしていたり エロル自身が滑って転んでいた
所を見ると とても外へ出る気にはなれないなぁ。。。

子供達は 明日学校に行けないのならば
早速 かまくらに入って遊ぶのだとか...

それにしても 去年の年末から よく雪が降るロンドンです。。。

 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
降ったね〜
雪、すごかったね〜。
今はちょっと小康状態ですが、明日の休校は昼過ぎに決定しました。我が家も雪だるまにかまくらをつくりましたよー。
車の上にも前にもたんまりと雪が積もっているので、明日もお家でしっぽりです(ふふふ)
食料があってよかった。
yukapanda家は大丈夫?
雪、こうなったら楽しみましょうねー。
maroni 2010/01/07(Thu)08:21:33 編集
maroniさん。。。
今年の雪は凄いですねぇ~^-^;
Newsだと、そちらの方がもっと酷いのではないかと...
私も 昨日からお家に籠りっきりです^^
かまくら作りかなり体力を使うみたいですね(私は応援してました、お家の中から...^-^;)
お買い物...運よく敏君が運動がてらと言って出掛けてくれたので助かりましたが もし自分だけだったらかなり大変だったかも...
明日は 学校再開です♪ そちらもかな?
by.yukapanda


【2010/01/08 05:05】
明日も休みよー
お返事ありがとうございます。
こちらは、明日も休みですー。
というわけで、学校が始まるや否やまだ2日しか行っていません(苦笑)来週の月曜日まで雪が降るみたいだから、来週も危ういです(と、学校のHPに書いてありました。ついでに言うと、補習校も微妙…。SuzuちゃんSawaちゃんは明日はお友達に会えそうでよかったねー!!
湯たんぽ、可愛い♪
maroni 2010/01/08(Fri)08:17:00 編集
maroniさん。。。
今日も学校お休みなんですね(私的には羨ましい^-^;)
やっぱりmaroniさん宅の方は もっとこちらより雪が降られたのでしょうね。
明日の補習校は難しそうですね。うちの方は歩きで行けるし 特に連絡もないので通常通りかと思います。
「湯たんぽ」日本クラブのビンゴの景品で頂いたものです^^v
まるで この為に使って下さいと当たったかの様...フフフ、大活躍!!
by.yukapanda
【2010/01/09 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】