忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早くに病院へ行き 学校への登校の
OKを頂いてきました~~♪

良かったねーー、Sawaちゃん^-^

Suzuを学校へ送り Sawaと一緒に帰ろうとしたら
「元気なったのに、学校行きたいっ」と泣かれてしまいました。

「気持ちは分かるよぉ~、でも明日からって先生に言われたもんね」
と宥めても それでも聞いてもらえず...

結局 「お家に帰って Sawaちゃんのお弁当を自分で作る??」
...と お手伝い好きなSawaが喜びそうな誘いをもちかけたら
あっさりとOKして 大そうノリノリで帰ってくれました^^v

喜んで おにぎり作ったり 自分で盛り付けたりして
待ちきれなかったのか 11:30頃 早弁してました(笑)
可愛いもんだっ。

ついでに Suzuと私は インフルエンザの予防接種も 受けてきました。
とりあえず これで安心。
Sawaは 来週の月曜日に受ける予定。

久しぶりの注射に ビビッてたSuzuの姿に 楽しませてもらいました。

「ママ、ちょっと注射の針と同じ位につねって」... 何度も予行練習に
つき合わされました。
まぁ~ 注射を好きな人はいないですもんねっ。

実際 注射される時 Suzuはドキドキしちゃって 肩に力が入っちゃって
顔も強張っちゃって。

先生に 「3回深呼吸してごらん、息を吐いた時に注射すれば痛くないよ」
と教えてもらいました。
そしたら 本当に痛くなかったらしく 偉く感動してました。

お医者さんって 凄いですね~!!
患者を安心させてくれる魔法みたいなのを 沢山持っているんだろうなぁ~~。

私も 同じように深呼吸した後に刺してもらったら 全然痛くなくてビックリでした。

さぁ 来週のSawaちゃんの時は どうなる事か...

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
sawaちゃんお熱大変だったんだね。
39度以上となると本当心配だよね(><;)
でも落ち着いたようで安心しました。

こちらではSのクラスが先週金曜日から
今日まで学級閉鎖になってたの。
お休み中Sは発熱せずにすみ、
明日から登校です。
でも新型が流行ってきていて
連合音楽会は見合わせになっちゃった。。
いつ発熱するか心配で、
毎日落ち着かないわぁ・・
季節性インフルの予防接種、
私もSも受けたよ。
でもKは先週ひどい蕁麻疹になったから
まだ受けられないって><
今年は早くも近隣の病院で
ワクチンがすでになくなったところもあるし、
新型のこともあるし毎日不安だわ。。
お互い気をつけてがんばろうねえ。


pikoyuu 2009/10/21(Wed)18:51:58 編集
pikoyuuさんへ。。。
心配してくれて ありがとうね。
完治して 今日は元気に登校してくれました。

日本は夏休み後から一気にインフルが流行ってきてるみたいだね。新聞やyahooNEWSで学級閉鎖が...って読んでたけど 本当にそうなんだね。
K君 早く注射出来るといいね。完治してから一週間後とかなら受けられそうかな??
新型インフルの予防接種は 一般の人達はまだなんでしょ??
pikoyuuさんの不安になる気持ち 何だか分かるなぁ~~。。。
手洗いが とても大事みたいだから 除菌ティッシュは常備だね。
うちも バックの中、車の中には 除菌ゼリーが常備されてます。
お互い 気をつけようね!

こちらも今朝のNEWSで インフルの予防接種が取り上げられてたんだけど 新型なのか季節性のなのか 英語だからちゃんと聞き取れなかった>。<
色んな情報が耳に入って助かる事もあるけど 耳に入りすぎると 返って人の心を不安にさせたりするのかな...と日本から離れて感じた事。
私も もっとこっちのNEWSが聞き取れてたら もっと怖くなる事 多いんだろうなぁ~。
by.yukapanda
【2009/10/22 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】