忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン教室の日。

先週は 風邪を引いて休んでしまったので この日が
待ち遠しかった...

今日作ったのは こちら。
「食パン・ブルーベリーマフィン・ウィンナーロール」



ウィンナーロールは 子供達にも大人気。
今まで 私が独学で作っていたのは ウィンナーを半分に切って
巻いていたんだけど 習ったのは一本そのまま。
食べ応えあるし 美味しかった~!

食パンは 明日のお弁当のサンドイッチにする予定。
端っこのみみの部分は 私が頂こうかな^^

今回のレッスンも 実用的で参考になる事が多かったし
楽しかった。

・・・・・・・

お夕飯作りが終わり 時間があったので「シフォンケーキ」
焼いてみました。



出来栄えは...実は この写真の見えない部分(裏側)が 少し
焼き縮みしてしまい ショック。。。

でも 生地自体はフワフワで良さげだから 粉砂糖でお化粧してあげて
明日のデザートにしちゃおうかな。

久しぶりに作ったけど シフォンの焼けた時の香りがイイよね~*^-^*
軽いし ついつい食べ過ぎちゃいそう...こわっっ+。+
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ごちそうさまでした!
うちにまでお裾分けどうもありがとう~!!
ウィンナーロールは息子たちが取りっこで食べちゃったけど、ブルーベリーマフィンは私の口にも入りました。とってもおいしかった~♪ ごちそうさまでした。

シフォンケーキもおいしそ~!
それにしてもパン教室に行って来た日にまたシフォンケーキを焼くなんてすごいなぁ。yukapandaちゃん、ほんとにお菓子作るの好きだよね☆
そういう私も今日はフルーツケーキを焼いたんだ。家にいるとつい何か作っちゃうんだよね。物々交換する?(笑)
morisobako 2009/10/16(Fri)05:05:38 編集
morisobakoさんへ。。。
こちらこそ、マドレーヌご馳走様でした*^-^*
私も 娘達が争奪戦になっていた中 頂きましたよぉ~!美味しかった♪
そうそう、私もあの小さなマドレーヌ型が欲しいんですよね。
PULEに売っていたのを見た事があったのですが その時は買わずに帰ってきてしまった...買っておけばよかった~。
今回のシフォンは 自分でも完成度は低いので また近々リベンジしますのでmorisobakoさんにお裾分けしますね♪
自分で作って食べたりするのは勿論好きだけど お友達が作った物を頂く時は 自分が作る物とは違う味に出会えるので とても新鮮だし凄く嬉しい。
物々交換、賛成です! by.yukapanda

【2009/10/17 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】