忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は 日曜日が良い天気だと分かっていたので
また公園へ行こうと 計画してました。

「Richmond park」

この公園は RoyalParkの1つで とっても広い公園。
ロンドン内の地図で見ても 他の公園とは比較にならないくらいな広さ。

以前、Richmond方面をドライブした時 街の雰囲気がとっても
落ち着いて綺麗だったので 来てみたかった場所でした。

Richmond hillからの景色が素敵で 走らせていた車を停めて写真撮影♪



公園の中に 特別 何がある訳でもないのだけど 野生の動物(鹿の集団がいてビックリ)がいたり 
丘の上にある公園なので見晴らしの良い場所もあり 景色も良いからお散歩するには もってこい。
そして サイクリングコースもあるので 親子でサイクリングしている姿も多かったかな。

今日は風が強かったので 出来るだけ風除けする場所を見つけて
いつものシートと椅子を準備し 持参したおにぎりでお昼にしました。
 


子供達は 持ってきた自転車に乗ったり 野球したり



縄跳びしたり



サッカーしたり


 
敏君がジョギングしている間 3人で野球したり


 


 
お馬さんも お散歩に。。。
人間様と同じ様に お馬さんも きっと秋の季節を感じてたのでしょうね...


 
遊んでいた娘達を見て 乗馬している人も微笑んでくれました。
何だか 優雅で素敵~♪
 

 
 
ちょっとまた 場所を変えて... お散歩。


 
この景色 凄いよね...綺麗よね。
もし願いが叶うならば... この景色が一望できる家に住みたいっ。(無理だっ)
 

 
ちょっとした遊具のある場所を見つけた娘達は 一目散にそちらを目掛けて走る走る。。。
勿論 私、追いつかない...(汗) 
この坂 結構 勾配がきつくてね...同じように走ったら だるま転がしになりかねないぃーー>。<
 

 
この夢中になって遊ぶ顔...最高ですね。
色々と頑張っている娘達 全力で楽しむ時間も大事ですよね。
 
 

 
 
紅葉の時期 紅色の葉っぱをまとった木々達は とっても綺麗でした。
そして 落ち葉に覆われた地面は ふわふわで暖かそうでした。
 
のんびりと景色を楽しみ 子供達の笑顔を見ながら 美味しい空気を吸って・・・ 
最高の週末の時間でした。
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
公園で乗馬してるなんて、さすが英国!!
相模原公園のポニーとはちょっと違うね(笑)
景色も最高だし、絵になるねぇ~♪

suzuちゃん&sawaちゃんのおそろいのベスト姿、可愛い^-^
megumi 2009/10/26(Mon)13:56:21 編集
meguちゃん。。。
そうなんだよね~、公園に馬だけが通る道(柔らかい土の道)があるんだよぉ、英国らしいよね。乗っている方は貴族の方なんだろうなぁ~。。。
娘達のベストはH&Mの物。柄が可愛いよね、私も欲しいと思った。
by.yukapanda
【2009/10/27 06:06】
ス・テ・キ
乗馬といい景色といい、英国って感じ~!!
日本の景色もいいけど、こういうのも憧れる!!いいところって世界にたくさんあるんだろうなあ。。。
sawaちゃんがすご~くお姉さんにみえる・・・のはお洋服のせいかな??
菜々まま 2009/10/26(Mon)16:12:48 編集
菜々ママ。。。
うん、確かに。日本の紅葉も好きで 今の時期は、お出掛け楽しいだろうなぁ~と日本が羨ましかったけど イギリスにも綺麗な所があったんだね。
他の国々も紅葉で綺麗な所 沢山あるんだろうね。
Sawa お姉ちゃんに見える?? まだまだラブリーなふりふりスカート好きだけど 最近カッコイイGパンにも興味を持ってきた。お姉ちゃんの影響かな。
by.yukapanda
【2009/10/27 06:11】
無題
あれ?suzuちゃん髪切った? 可愛いねぇ~。
ここからうちまで20~25分位かなぁ。田舎も良いでしょ!
Rick 2009/10/27(Tue)00:21:54 編集
Rickさん。。。
そうなんです、髪をバッサリ切りました。頭を洗うのが楽になったと喜んでます。Rickさんのお宅は Richmondに近いんですね、羨ましいです。
やっぱり ロンドン南西部って雰囲気が好きなんですよね~。
緑の多い田舎の街並みは 落ち着いていて安らぎますね。

そういえば...この日 ご家族で我が家の近くまでいらしてたとか...我が家も出掛けていたので残念でした。次回またこちらに来る機会がありましたら ご連絡下さい^^v メトロでランチ&Golfなどいかがですか? by.yukapanda
【2009/10/27 06:26】
無題
あまり迷惑も掛けられないので連絡はしませんでした・・・。 でも、次回はしますね。

そういえば最近、Staubを使って作る料理に私も家内もはまっていて、結構楽しいです。肉も魚も野菜もあれ一つで焼いたり、蒸したり色々できます。

とし。staubが家にあったら今よりも更に美味しい晩御飯が用意されるかもよ!

さて、今後の展開はいかに!
Rick 2009/10/27(Tue)19:24:17 編集
Rickさん。。。
素晴らしい一言っっ^^v(ありがとうございます)
そうなんですよね、Staubのお鍋は 蒸し料理も出来るんですよね。
かなり便利物だと思います。
「敏君~、Rickさんもお勧めだって~^-^」
by.yukapanda
【2009/10/28 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 宿題 HOME 時差 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】