忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーフタームで 学校が一週間お休みに...

この日を待っていたかの様に 今日はダラダラと
過ごさせてもらいました。

そんな中 何だか急に タイ料理が食べたくなって
この際だから 自分で作ってみようと新たな挑戦です。

「カオパット」

お気に入りのタイ料理屋さんへ行って 必ずと言ってイイほど
頼むものが カオパット。
これは タイ風チャーハン。
これ、すごく日本人にも食べやすい味なの。

パクチーは 皆、あまり好きではないので使わず
ナンプラーのみで 味付けしてみました。
そしたら すっかりタイ風チャーハンに。
具は 海老と鶏肉と玉ねぎとトマト だけ。
これが 美味しい!!
子供達も 食べてくれたし 今後 出番は多そうかな^^v

他にも カレーとか パッタイとかにも挑戦してみたいな。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
私も、タイ料理だ~い好きぃぃぃ!
美味しいよねぇ~(^^)
でも、まだ家族でタイ料理店にってことは
あまりない我が家。
Karu家は家族で行ったりする??
なんとなく、子供たちが食べれるものがないような気がしちゃて。。。

そんな感じなもんで、
先日、コストコで「タイ焼きそばセット」なんてのをGET!してきたわ(^^)v
手抜き商品デス(笑)

yukaのタイ風チャーハン美味しそぅ
私もチャレンジしてみようかな~

ところで、先日作ったアクセサリー
すごい素敵~ぃ☆
私もビーズ大好きでいろいろ作ってるよぉ♪
ケド、yukaのチョイスしたビーズが
なんとも素敵で!!
素敵なビーズが手に入るんだね~
羨ましいwa(*^^)


takako 2009/10/24(Sat)16:11:32 編集
takakoへ。。。
タイ料理 美味しいよね♪
辛さがたまらなくイイんだよねぇぇ。。。
私 昔から汗をかきにくい体質なんだけど タイ料理を食べると 体がポッポッ温かくなってきて 汗かいて体にもお肌にも良さそーって感じるんだ。

勿論 日本に居る時は 家族でタイ料理に食べに行くことはなかったかな。
子供が無理だもんね。
でも 最近は 多少辛いのも娘達が食べれる様になってきて
タイカレーは 辛いのは×だけど 今回私の作った「カオパット」は
甘くて子供でも全然OKだと思うよ。
うちの娘達は 大好物。 あと、「パッタイ」とかも辛さを出来るだけ
失くしてもらえば 子供もOKだと思う。多分 takakoが買った「タイ風焼きそば」っていうのがパッタイだと思うんだ。

ビーズ 初挑戦だったけど楽しかったし 自分でデザイン(石も選べる)出来るのが面白いよね。石も天然石が多いから 自然な感じに...
takakoもビーズやってたよね。器用だから上手に作ってたの覚えてる。
住む所が近かったら 一緒に作成したいもんだよね^-^
by.yukapanda

【2009/10/25 06:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】