忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日 敏君が日本クラブに出掛けてしまうので
我が家にとっては 一日早い今日 Mothering dayを
祝って頂きました。

敏君から・・・
「ママの好きな所 何処でも良いよ~ 出掛けよう」・・・と
言ってくれたので お言葉に甘えて
二ヶ所 連れて行ってもらいました。

一つ目は・・・「St.Albansにある 美味しいワッフル屋さん」
ロンドン駐在員は 日本に帰るまでに一度は必ず行くと
言われてるほど人気のお店だそうです。
ベルギーに行かなくても 美味しいワッフルが食べれるだなんて・・・
と希望を持って出掛けました。

まずワッフルを食べる前に 軽く運動??
St.Albansの大きな公園で お散歩しました。
お天気も良かったので 緑も湖も空も 綺麗でした♪

「老夫婦が寄り添ってベンチに座っている姿が 何だか微笑ましい」


「大好きなベンチ」


お散歩を終えて ワッフル屋さんに到着!!
ワッフルも 甘いタイプのと食事系のタイプとあり
敏君:プレーンワッフル
Suzu:イングリッシュブレックファスト
Sawa:バナナワッフル
私が頼んだのは 甘いタイプではなく
「ラタトゥイユのワッフル」


サックリしたワッフルが 最高でした。
どれもこれも 美味しかったですよぉ~
お天気も良かったので テラス席で頂いたのですが
お日様の下で 背中はポカポカ♪
美味しく頂きましたぁぁぁーーー♪

二つ目は・・・「Harrow on the Hill にあるTea room」


「お目当てのスコーン」


こちらは 焼きたての大きなスコーンが頂けると お友達から
勧めてもらったお店で ずーっと行きたかったんです。

残念ながら 予約もしてなかったし 行った時間が午後だったので
良い席が空いておらず 丘の上から景色を眺めてTeaを頂くことは
できませんでしたけど やっぱり焼きたてのスコーンは 
とっても美味しくて 最高でした。
クロデットクリームも この際だからタップリつけて頂いちゃいました。
(カロリーが気になるけどね><;)

「店内には 雑貨も売られていました」


「注文するアイスを選んでいる 娘達」


こんな感じで 結局今回行きたい!!・・・と思った所が
二ヶ所共 食べに行くお店でしたね^-^;
あー、今日は食べてばっかりだったかも・・・(反省)

でもでも! 私のわがままに付き合ってくれた 敏君&子供達
どうもありがとう!! 
心もお腹も満足&素敵な一日でした。
決して 良いママではないかもしれないけど^-^;
これからも ヨロシクね^^v
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
美味しそうな♪
ワッフルもスコーンも大好物です! いいなあ~♪ 店先もとてもいい雰囲気だね。日本にもこういうTea Roomがあるといいのに~。
sayakyoumama 2009/03/22(Sun)17:41:01 編集
sayakyoumamaさんへ。。。
店先に さりげなくテーブル&ベンチが置いてあるのが さすがUKだなぁ~って思います。ホント日本でも この雰囲気が味わえると嬉しいですよね!(願望) by.yukapanda
【2009/03/23 04:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】