忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 Mさんから
「週末マーケットで買ってきた食材でランチするので 来て~」
・・・とお誘いがあり お邪魔しました♪

私も 少し何か作ってくるね~・・・と
お友達に教わった「きのこのマリネ」を前日から用意し
そして 今日の午前中に「キッシュ」を作って持って行くはずが・・・
トラブル発生!

水が出ないのです。
水道から 水が出ない・・・これってかなり強烈なショッキング>。<;

朝は 普通に使えていた水だったのに???

そこで 不動産屋に電話して 調べてもらいました。
結果・・・我が家の通りで 上水道管工事が始まったせいでした。
数時間 使えなくなるみたいです・・・と連絡をもらい
ホッとしました。。。

工事の連絡は (多分)貰っていないと思うのですが
急に始まってしまうだなんて・・・さずがUKです^-^;
(感心している場合ではないかっっ)

ま、とにかく 無事夕方には水が出ていたので良かった良かった~。。。

そんな訳で・・・キッシュを作るはずが お水出ないトラブルにより
作れず お昼頃Mさん宅に向かったのでした。

じゃんじゃじゃーーーん♪



Mさんが 用意してくれた 美味しそうな料理たち・・・
そして 素晴らしいテーブルセッティング・・・*^-^*
もうっ、ため息がでてしまう程・・・でした。素敵でしょ?
何処かの レストランにでも来たかの様でした。。。♪

シンプルな白の食器の使い方とか すごい私好み。
・・・というか 私達好みが同じだからね^-^v

「スモーク鴨肉とオレンジの前菜」
これは 鴨とオレンジとの相性がバッチリ!
より鴨のジューシーさが増した感じでした。


「リークとポテトのスープ」
これは UKでは定番なスープなのか・・・
マーケットに行くと 大抵売っています。
敏君も大好物のスープ・・・作り方も教わったので^-^v


「ウォールナッツとレーズンのパン」
これは 私もお気に入りのパン♪ 
チーズとの相性が 抜群です!!
やっぱり フランスパンって 美味しいですよねぇぇぇ~。



チーズも オーガニック。
ブルーチーズは 昔 臭いが駄目で 食べれなかったけど 
今は大好物♪ 年々と味の好みって変わっていくみたい・・・


「spring flowerのキャンドル」
このキャンドルの香りが 透明感のある様な・・・品のある香りで
とっても気に入っちゃいました。。。
(そう・・・自分には無いものに惹かれてしまうもので・・・^-^;)
キャンドル・・・今まで持っていたものの 日本では停電した時様に・・・
と置いていたくらいで 一度も使ってもいなかった私。。。
こちらに来て 普通にスーパーでもキャンドルが売っているし
いろんな香りのキャンドルがあるので 楽しんでます。
今の所・・・ジャスミンの香りがお気に入りなのですが
このspring flowerのキャンドルも かなり気に入っちゃいました。


食後には キャロットケーキとりんごケーキもご馳走になりました。
このケーキも マーケットで買ってきたMさんお勧めのケーキ。
キャロット・・・と聞いて ニンジン嫌いな私にとっては
作ろうとも食べようとも思わないケーキでしたけど
頂いたケーキは しっとりしていて ニンジンの存在は全く消されていて
黒糖の様な・・・バナナの様な・・・ とにかくキャロットケーキの
嫌なイメージを覆せる程 美味しいケーキでした。

Mさん 美味しいランチを ありがとう!!
肝心の打ち合わせは 簡単で終わってしまったけれど
それ以上に 時間を忘れてしまうほど 楽しい時間でした。

今度は 私もせっかく買ったアンティークの物を使って
お招きしたいので また二人ランチしようね。
キッシュもリベンジ!!です。 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】