忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 お友達に誘われて 
あるボランティア団体に 見学しに行きました。
(決して 宗教とかではないので ご心配なく・・・

日本語の本の貸し出し・本や紙芝居の読み聞かせ
工作などをしたり 日本の文化について話をします。

参加している母達が 順番で当番になり 進めていくものみたいです。

娘達は たくさんの本にビックリして 夢中で何冊も
本を手に取り とても嬉しそうでした

なぜなら・・・補習校でも 本の貸し出しはしているのですが
一人2冊までと決まりがあり 借りてきた週末で 読み終えてしまう。
もっと借りれればいいのに~と話していたsuzuなのでした。
(確かにっ、何度も読んでたね・・・それはそれで 良い事なんだけどね)
そして 日本の時の様に 図書館で本を借りる・・・というのも
難しいです。(日本語の本はね)

suzuの入りたい! の一言で入会する事を決めました。   

最初は 昔の子育てサークルを思い出したりしましたが
当番も 定員が多いので年に1回まわってくるかどうか
みたいだし 私にとっても無理のない負担で済むかな・・・と。
そして 何よりsuzuが嬉しそうだったのでね・・・。

ちなみに sawaは どちらかっていうと 本よりも お友達と
一緒に遊べる事が嬉しそうだったかな・・・。
(またそれはそれで マイペースな彼女にとって重要な事なのかも) 

娘達の嬉しそうな姿を 見ていたい母なんです。
毎日数時間の英語漬けのストレス発散として 好きな事は
可能な範囲で させてあげたいっ・・・と思う母なんです。
(海外生活の子育ては 色々気を使うのですよぉぉぉ~

娘達よ、楽しみが また増えて良かったね♪
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】