忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1110] [1111] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜から 学校で Y6全員による劇が発表されました。
19:00~21:00過ぎまで...
インターバルも含めてだけど かなりの長丁場。

Sawaも一緒に 連れていきました。

いつくらいからだったのだろう??

いつの間にか 練習していたみたいで 話の内容は
発表会までのお楽しみらしく あまり詳しくは
あかしてくれませんでした。

とにかく 皆 親顔負けの演技力!
表情から セリフ 歌 コスプレまで 見事に披露してくれました。

話の内容は 正直 全部会話は英語なので 分かりませーん。。。(涙)
でも 何となく こんな事かな~~...と内容を 明日 Suzuに確認しようかと
思っていますが... それが当たってなかったら 悲惨だわぁ~(笑)

多分 こちら流の卒業記念 みたいなものだったのでしょうか。
こちらでは 卒業式って 無いのです...

発表会の後には 生徒から 先生へ花束贈呈があったり
この発表会を指揮した 学年主任の先生が また生徒達から
絶大な人気で 一緒に明るく 歌を歌いあげたり...

感謝の表現の仕方の違いを感じました。
こういう 表現の仕方もいいな~って。

Suzuが演技している時
そして 無事にセリフを言い終えた時
Suzuは ホントに良く頑張ったね~~...と心から思いました。

2年半前に いきなり この学校へ来て 良く分からない英語の授業を受けて
かなり追い詰められたのか 一度 大泣きした時の事を思い出したり

宿題も 内要が全然分からず 何をしていいのかも分からず
でも 明日にはやって持っていかねばならず

きっと 学校に行きたくない時もあったのだろうなぁ~とか。

他にも沢山 そんな大変な時の事を思い出してしまって

でも、今の娘は 人前に出て堂々としている姿を見たら
何だか ウルウル(涙)きてしてしまい...

この学校で学んだ事は Suzuにとっては とっても貴重な経験・・・
そして 次のセカンダリーでも 更に貴重な経験をさせてもらえる
のかな。

今の現地校を卒業するまで あと3日。

最後まで 楽しんで欲しいな~~♪
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
こちらは先週ありました。何人かは途中で台詞を忘れちゃったり、違う前奏が流れてしまったりとドタバタはあったけどなんだか心温まる劇でした。Suzuちゃんも頑張ったね!sawaちゃんもこの劇を見て「私も頑張ろう」って思うだろうし。 今週の土曜日から一時帰国です。
Rick 2010/07/21(Wed)17:42:41 編集
Rickさん。。。
そちらの学校も 先週だったのですね。
子供達の懸命なる演技は 本当に感動物ですね。
そうですね、SawaはSuzuにとって何だかんだいじられキャラですけど
お姉ちゃんが大好きな様です。
今週末から 日本なんですね。日本は かなり暑さが厳しいみたいですが
体調崩されません様に...日本の夏を楽しんでらして下さいね。
O先生のお誘いは とても残念でしたね。またの機会に是非!
by.yukapanda
【2010/07/22 06:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】