忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1114] [1113] [1112] [1110] [1111] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 涙・涙・涙の一日でした。

朝は Sawaの担任の先生へ クラス全員の親から
花束とカードと贈り物をプレゼントをする時間があり

そこで 担任の先生は 感動して泣いてしまい
私も 少し うるうると...(涙)

午後からは Y6のディスコパーティというイベントがあったので
それを見学しに行き
そこでも 涙...

最後に 今日でお別れのお友達と 別れ際に涙...

涙の多い 一日でした。


Suzuは 現地校に入って 何が一番楽しかった??...と聞くと、
「旅行へ行った事!」・・・と。
何が 一番 悲しかった??...と聞くと、
「旅行から帰りたくなくて悲しかった」...と、即答してました。

本当に本当に 楽しい旅行だったのだろうと思います。
その旅行は 現地校の思い出で一番の思い出となったのでしょうね。
本当に 良かった。


かなり 親バカ発言ですが お許しください...

Suzuは こちらに来てから日本に居る時より 
かなり精神面では成長したかな...と思います。
勿論 楽しい事も 嬉しい事も 数え切れないくらい
今までに たくさんありました。
それを聞いては 一緒になって 喜んできました。

でも、学校では 楽しい事も沢山あっただろうけど
親に見られたくない 知られたくない
色々な苦労や 悲しい事もあった様に思います。

それを あらわにせず 自分の中で ポジティブに考え
乗り越えて来た事もあったのだと思います。

「何かあった~? 元気ない?」・・・と聞いて
「何もないよ。」...と平気で答える娘。

小さい頃の様に 何でも話してくれる年頃ではなくなったのでしょうか。

自分が 小さい頃は どうだったかなぁ...と 思い出してみたら
やっぱり 辛いことは 半分か3分の1しか 親に話していなかった様な気がします。

親に心配かけない...これも また Suzuなりの成長と私は受け止めて
今後も 娘を見守り続けたいと思います。

嬉しい事、楽しかった事も 一緒になって喜び続けたいと思います。
 
次の学校に行ってから また楽しい事が いっぱい待っているね。
楽しい仲間が 友達が出来るといいね。
楽しみだね。
辛い事も あるでしょうね。
頑張れ、娘!

卒業の記念に ユニフォームであるポロシャツに 皆からのメッセージを
書いてもらってきました。前と後ろも ビッチリと...
Y1~Y6まで 色々な子達に書いてもらった様です。


何か こういうの 良いですね~。
今日 半日着ていたシャツなので 汗もついているでしょうけど
大事なメッセージなので 洗えませんが、
Suzuの 大事な宝物として 大事に大事に取っておこうと思います。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ステキな宝物だね☆
ホント。。。
数え切れないほど色々な経験をしてきたことだろうね
その度に成長を繰り返して。。。

子供達も凄いけど、それを支えているyukaにも頭が下がりマス(^_^)

そちらの生活は楽しい事ばかりではなかったはず
今だから笑える...ってことも多かった
はずなのに

でも、yuka持ち前の明るさとパワーで乗り切ってきたんだろうne☆

親バカ発言...だなんてとんでもない!!
本当にエライよッ!

これからも子供達の成長が楽しみだね(*^^)v☆

私も応援してるよ!!!




takako 2010/07/24(Sat)14:53:43 編集
takako。。。
泣けてくる・・・ ありがとうtakako。
古き友からの励ましは かなり私に元気をくれます。
ありがとう!!
全てお見通し的な部分があるのかな...

何だかね、とりあえず 今のこの生活を必死に生きている状態だけど
でも それが 今後の人生の糧となる日がくるだろう~~...と言い聞かせながら 今後も家族みんなで頑張っていくよ。

遠くで 応援してくれる友がいるなんて 私は幸せものだーーっ。
本当にありがとう!!

takako達も いろいろな事に楽しみながら頑張っているもんね。
その様子が解るブログって 本当に便利だね。
遠くからだけど 応援してるからね♪ 

お互いに頑張ろうね!!

by.yukapanda

【2010/07/26 05:13】
よく頑張ったね
環境の変化っていろいろあるけど、言葉が通じない場所で新たに学生生活が始まるってすごいことだよね。想像もつかない苦労がたくさんあったと思うよ。弱音をはかずに乗り越えたsuzuちゃんは本当に立派だと思います。
こんなに前向きに頑張れるように育てたyukapandaちゃんも敏くんも立派だよ~。えらい!

なかなか体験できない生活だもの・・・親子で楽しんじゃってね♪
菜々まま 2010/07/24(Sat)23:51:09 編集
菜々まま。。。
菜々まま~、ありがとうねぇ(涙)
菜々ままといい、takakoといい 古き友には 何でもお見通しかな、もしかしたら・・・。 励ましてくれて 本当にありがとう♪
本当だね、親が思っている想像以上に 娘達は頑張っているのだろうと
思います。。。
弱音をはかない子・・・どうなんだろうね。
辛いかな・・・って 言い過ぎるのも何だけど ある程度 小刻みに言えた方がいいのか どうなのか...
とにかく 分かりずらくなっていく年頃だから 余計に目を光らせて見守らないといけないかな~~と思ったりもしたんだ。

今後も この生活が出来てる事に感謝しながら 楽しみ、頑張るぞぉー!

by.yukapanda
【2010/07/26 05:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】