忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地校が丁度今日で 創立してから70年目を迎えました。
その事を記念して 職員・生徒全員が1930年代の服装で
来ましょう・・・という日でした。

ちなみに・・・女の子は 
花柄のドレス・カーディガン・スモックorエプロン・フラットのシューズ
でした。

sawaのクラスの様子
(黄色のカーデガンの子が sawaです)



勿論 我が家には 70年前のお洋服なんて持っているはずもなく
今持っている服で 何とか それに近づけるくらいにして行かせました。
髪の毛も 前夜三つ編みにして寝て 
フワフワの髪型にしたり(本人達の希望で^-^;)
suzuには 私の夏物のスカートを貸してあげました。
こんな格好で 学校に行っていいの~?? と子供達は 大喜びでした。

学校全体が いつもの制服ではないと とても新鮮で
親の私も見ていて楽しかったです。

授業も少しあったそうですが 映画「オズの魔法使い」を見せてくれたそうです。
suzuの好きなお話なので 喜んでました♪
こういう事があると 何だか 学校が楽しそうで良かった~と思いますね。

そんな訳で 10年後私達は居るわけないので 70周年を迎えられた今日は
とっても記念になる一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 お友達が 漫画を貸してくれました。
いがらしゆみこの 「ジョージィ!」です。



日本の漫画が読めるのは とっても貴重なんです。

これから読みます・・・一気に読んでしまいそう・・・夜更かししない程度に。。。^-^;

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
なつかしい
この漫画、TVで見てて、本も買って読んでた~。今見ると、ほんと「少女マンガ」タッチの絵だね。

数日前に携帯からyukapandaちゃんのパソコンにメールしたんだけど、届いてる?
パソコンのメールアドレスが前のに戻ったから報告したんだけど・・・。
菜々まま 2009/01/27(Tue)23:25:47 編集
菜々ママへ。。。
ごめん(涙)メール届いてた。本当にゴメン・・・><;
今 携帯の方にメール送りました。早朝だったらごめんね。

ジョージィ面白かったよぉ~♪ やっぱり少女マンガは良いね~*^-^*
TVでやっていたのは 見てなかったなぁ~。動画でも見てみたい。
夏に帰ったら 漫画幾つか買って帰ろうかな・・・と思ってて。
何か お勧めな面白い漫画あったら教えて~♪  by.yukapanda
【2009/01/28 06:24】
ありがとう
メール返信ありがとう。
安心しました。
忙しいのにごめんね~。
菜々まま 2009/02/02(Mon)09:22:14 編集
菜々ママへ。。。
こちらこそ~ゴメンネ! またブログ遊びにいくね♪
by.yukapanda
【2009/02/03 06:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】