忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日が来ました。
sawaの レセプションスタートの日♪
今朝のお着替えは いつもより早かったです。
制服に着替えたsawaは 嬉しそうに見せてくれました。

この日を 待ちにまっていた私達。。。
ドキドキしていたのは 私だけだったみたいです(笑)

一人 教室に入っていったsawaは 本読みを聞いていた
皆の輪の中に するするぅ~っと入って行き
「ママ もう行っていいよ バイバイ」・・・ですって。

このレセプションのクラスには ナーサリーからの
仲良しのお友達がいないし 日本人のお友達も
女の子はいなく 男の子だけ。
そんな中だったので 心配だった私でした。

しばらく 教室の隅の方で見ていようと思っていたのですが
そんな必要はなかったみたいです。

お迎えに行って 先生にsawaの様子を聞いてみても
とても楽しく遊んでいたし 問題ないです。と話してくれたので
安心しました。

出だしは好調で 良いスタートがきれたと思います。
このまま 順調に行くことを願いいます。

お祝いの言葉を頂いたり 心配しれくれた方々 
ありがとうございました!!

記念に学校の校庭で 記念撮影♪
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おめでとう
SAWAちゃんのレセプション進級おめでとう、新しい環境で戸惑う事もあると思いますが頑張って下さい、制服姿がとてもかわいいいですね。
じぃじぃ ばぁばぁ 2008/09/19(Fri)08:55:26 編集
じいじい ばあばあ へ。。。
お祝いのコメント ありがとうございます。
頂いた可愛いお弁当箱 使う日も そろそろだと思います。
sawaは 早くあのお弁当箱を持って行きたいそうです^-^v
【2008/09/21 06:15】
可愛い!!!
sawaちゃん、制服似合うわぁ~♪♪♪可愛い~っ!!!
親が思ってる以上に子供ってたくましいよね。
楽しんで通ってくれるのが一番☆
sawaちゃんの世界がどんどん広がって、あっという間に英語も覚えちゃうんだろうなぁ。
そしたらめぐちゃんに教えてね(笑)
megumi 2008/09/19(Fri)09:27:29 編集
meguちゃんへ。。。
ありがとう! ちょっと上着が大きすぎるんだけど、なかなか可愛いでしょ?
今の所 楽しんで行ってくれていて良かった♪
英語の進歩は・・・どうかな? 日本人たくさんだからね^-^;
【2008/09/21 06:19】
無題
sawaちゃん、可愛い☆
おめでとう!!

いつだったか我が家に来てくれたときは、ママにベッタリで、言葉もなかったのを思い出すよ。
そんなsawaちゃんが1人で輪に入っていけるなんて・・・ずいぶん成長したんだねえ。
これからたくさんのお友達を作って、楽しく通えますように。
emiemi 2008/09/21(Sun)22:26:52 編集
emiemiへ。。。
お祝いコメント ありがとうー♪
そうそう! そうだったよね~(笑) 未だに あまり知らないお宅に行った時は その名残があってくっ付いてくるけど 昔ほどではなくなった^-^;
あまり話さないのも 未だにあるよ・・・(汗)
大ちゃん 元気になった?? お大事にね!!

【2008/09/22 04:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】