忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 3学期最後の日。。。3年生最後の日。。。

補習校の担任の先生は とーっても明るくて楽しい先生で
Suzuは大好きな先生でした。
なので 毎週の補習校へ通う事が Suzuにとって楽しみの
1つでした。

親の私から見ても Suzuはとっても成長した一年でした。
今まで 日本に居た時 授業参観へ行っても
挙手など恥かしがって出来ずにいたSuzuなのですが
3年生になって 自分から発表出来る様になったり
人前に出て何かする事に 物怖じしなくなりました。
強くなったなぁ~と 感じる事が多かったです。

あと漢字を覚える事も 一生懸命がんばっていました。
毎週出される漢字テストで 100点を取る事に拘って
練習していました。

それは きっと先生の上手な お導きのお陰かもしれないし
現地校で苦労している分 補習校ではリラックスして
自分が出せる場所になったのかもしれないし・・・

とにかく 反抗期を迎えて 面倒なお年頃になったのはあり
大変な事も多かったですけどねぇぇぇ。。。

本当に よく頑張ったね!偉い!!・・・と褒めて褒めまくってあげました^-^

最後に 先生へのプレゼントと花束をプレゼントし
先生は感動して泣いてしまいました。
そして 私も・・・(涙)
良い先生に巡り合えて幸せでした。

4月からは いよいよ4年生・・・早いなぁ。。。
またお勉強は難しくなると思うけれど Suzuにとって補習校生活が
楽しい一年になれるといいなぁ・・・と願う母なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の昼間 敏君はGolf。

sawaの学年のお友達パパさん達とお約束をして出掛けました。

その一方 母達はというと・・・補習校の送り迎えをし
各自お昼を済ませた後 Mさんのお宅へお邪魔して
遊ばせて頂きました。
Mさんの 美味しいスイーツを頂きながら お喋り♪
最高のひと時です^-^

そして パパさん達がGolfを終えて帰って来てから
今度は皆でお夕飯を食べに出掛けました。
かなり 美味しいと有名なベトナム料理屋さんです。

何と そこで驚くべき出来事の数々。。。
お友達のSさん家族とも遭遇し 4家族合同での食事となりました。

子供達も皆 仲良しなので 楽しそうにしてました。
パパチームも お酒を飲み交わし楽しそうだったし
ママチームも お酒飲めなかったけれど(運転手なので・・・)
美味しいベトナム料理に酔いしれ お喋りに盛り上がりました。

また機会を作って 楽しめたらなぁ~。。。と企んでおります。
あ、子供達は勿論 パパチームにとっても ママチームにとっても
楽しい時間になるように・・・^-^



 
 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】