忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から Sawaが腹痛を訴えていて ビオフェルミンで
様子をみていたのだけど なかなか良くならないので
病院へ 一応連れていきました。

なので 今日の補習校は お休み。。。

診てもらったら お腹の風邪でもなさそうだし
もしかしたら 疲れからくるもの...と言われ 昨日はゆっくり
静養しました。

確かに 先週末はサマーフェアもあったので
親も気が張っていたし Sawaにも気を張らせて
いたのかもしれません...

・・・と言っても 午後からのお友達のお誕生会には 無事に行けたので
本人的には とてもホッとしてました。
(最悪 それも行けないかと言っていたので...)

そんな訳で 午後には元気になっていて
予定通り 私は 同じ通りのお友達と飲み会に行く事が出来ました。

前回は Sawaが体調を崩しキャンセルしてしまったのもあって
リベンジにと 企画して貰ったものなので
私も是非参加したかったのだけど またSawaの具合によっては
またキャンセルかな...と諦めてました。

でも 元気なってくれたから 安心してお出掛け出来ました~!

ちなみに メンバーの一人が やっぱり子供が体調を崩して
キャンセル。
子供は 急に体調を崩しやすいし 5人が全員集まれるのは 
結構難しいのかな~...って。
今度こそ 5人で揃っての飲み会を また企画しなくてはっ^^v

飲みに要った場所は ハムステット。
だけど お店は日本料理屋さんでした。
(一度 行ってみたかったの~~)
お料理も店内も まるで 日本の居酒屋さん!
懐かしい~~~っ、と言いながら こちらではなかなか飲めない
エビスビールと 日本酒の高清水を枡で頂きましたよぉ~♪
美味しかった^-^v
それに興味を持ってくれたのか お隣席の外人さんが
同じく 枡酒を頼んで 上手に飲んでました。

話す内容は 家族の事、自分の事。
結構 えー、そうなんだぁ!!・・・と参考になる事ばかり。
今回も子供の事に関しては 聞けて良かった~って思う事が
多かったかな。
毎回思う、母同士の こういう情報交換は 本当に必要ですねっ。

居酒屋風のお店を出てからは 大人の雰囲気のお店「Gaucho」へ
移動。
このお店は ステーキが美味しいと有名らしいのだけど
さすがに お酒とおつまみでお腹いっぱいになった私達のお腹には
残念ながら入らず...

ステキなBarコーナーがあったので そこでカクテルを頂き
またお喋り^-^

あっと言う間に 11:30pm。

次の日 学校のフェアの準備を控えているお友達もいたので
この辺で終了~!...と帰ってきたのでした。
ハムステットだと 家まで帰るにも近いし(タクシー代も安く済むし)
ポッシュな街なだけに 綺麗で オシャレ。
今後は ハムステットもありだね...と帰ってきました。

「Gaucho」 かなり気になるお店♪
何かの機会に是非行ってみたいなぁ。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】