忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の冷凍庫は 充実しています。
もう まんぱん状態。

コーラとヘレンさんと一緒に コストコへ。。。
ヘレンさんが会員なので 誘ってくれたのです♪

我が家は コストコの会員ではないので
お友達から あれが美味しい、これが美味しい・・・と聞くばかりで
その 美味しい物をゲットする事は出来ないでいました。

やっと その美味しい物達をゲット♪
サーモン・ビーフRibeye・鶏もも肉・ヒレ肉・海老

自宅に帰って来てからは 大急ぎで小分けにし ジップロック。
・・・てな訳で 冷蔵庫はまんぱんな訳です^^

よーし、ガンバって美味しい食事を作らねばっ。

その美味しいと噂のサーモンは 今日のお夕飯に。。。
買ったその日は お刺身で頂けるとの事で 惜しみなく
沢山食べれて幸せ~*^-^*

それにしても 久しぶりに行く コストコ。
日本では お友達と一緒によく行っていたけど
店内は 日本と全く同じ。
商品も さほど変りないのですね。

でも とにかく 凄い量!!

私は 今回 スーパーで売っているのより安い物を中心に
選んだ訳なんだけど
ヘレンさんが 店員さんかの様に
「これは お買い得だよ、便利で使いやすいよ、塩分が多いから止めた方がいい」
・・・とか、色々教えてくれて。

私が選んだ どのお肉も 我が家では1パックで十分すぎる位の量なのだけど
ヘレンさんからすると 「4人家族で足りないでしょ??もう1パック必要だ」・・・と
心配してくれちゃったりして(笑)

そうですよね、きっと食べる量が こちらの方とは違うから
心配するのも分かる気がします・・・。
でも とりあえずは 丁重に ちょっと多いかな・・・と言いながら1パックだけに
しておいたのでした。
コーラが 一緒にフォローしてくれたので 助かった~^^

・・・そんな事が沢山あって 笑いが止まらない時もあり なかなか楽しかったです。


コーラは 月に一回 こうやってヘレンさんと一緒にコストコで
お肉などを大量買いするらしいので 
今後は 私も一緒に誘ってもらえる様にヘレンさんに
頼んで来ちゃいました^-^

自宅に帰って来てからは ランチを食べに行き・・・お腹も満たされ♪

今日一日 二人のマシンガントークについていくのに
やっぱり精一杯^-^; ガンバレー自分。

3人の会話では 受身が多いけど・・・でも 結構 話を聞いているだけでも
楽しいんだよね。
言いたい放題言っている二人が 結構面白いの(笑) ププ。

そして 今日発覚! コーラと私は 同じ歳♪
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
コストコって
コストコって ほとんど同じなんだー
日本のコストコでも うちの小さい冷蔵庫では 量が多いから
友だちとわけるとちょうどいい感じよね。

私は試食がすきですー^0^


harun URL 2010/10/06(Wed)14:39:14 編集
harunさん。。。
そうなのです、殆ど日本と同じ。
確かにお友達と別けると丁度いい量・・・別ける相手がいないので 小分けにして何とか冷凍庫に詰め込みました^-^;
こっちの人は 大量買いが当たり前なのかな。
試食ね・・・懐かしい~^^ 日本の時は よく食べた~(笑)
でも 残念ながら 試食はパンくらいで...お肉とかには 今回出会えませんでした~。
by.yukapanda
【2010/10/07 06:13】
お久しぶり~!
日本コストコ仲間です!改名する頭が働かない3児の母よん。お元気そうね。
久々にお邪魔したら『コストコ』に吸い寄せられ、コメントしました。

こちらはコストコ暫く行ってないのよ。。。

今日は幼稚園の運動会でしたが、明日まで雨続きの予報で 11(月)に延期となりました。
Dはチビッ子先頭さんなので、マスゲームでの先頭重要ポジションであることに使命感?!もやしちゃっていて、どっぷりC幼稚園カラーに染まってますわ。

kazu 2010/10/09(Sat)15:48:58 編集
kazuさん
久しぶり~! そちらもお元気そうだね^^
kazuさん・・・って書いてあるの見て 義母さんかと思ったの(笑)
コストコ仲間で すぐに分かりました^^v
そうだね、日本は運動会の時期だね。Dちゃん先頭なの??
運動会などのイベントの時 撮影するにはベストポジションだよね。
マスゲームか・・・うー、懐かしいなぁ。
年末また帰るよ~、是非また会おう!!!
by.yukapanda
【2010/10/10 06:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】