忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のSawaは 大忙しの 楽しい一日だったかな^-^

午前中は 補習校へ。。。

その学校の帰り道 同じ通りのMちゃんのお宅から
同じクラスの子が出てきて 
「これからケーキを作るから Sawaも一緒にどお?」
・・・と 嬉しいお誘い♪

そんなSawaは 大喜びで さっさとランドセルを置きMちゃんのお宅へ...
「お昼食べさせてないから 食べさせてから」...とMのパパに話したら
お昼もあるからOK...との事で お言葉に甘えちゃいました。

ケーキもお友達と一緒に作り お昼も一緒に食べて
夕方まで 遊ばせてもらって 更に写真まで撮って下さり...
まるで お誕生会かの様な...

楽しい時間だったそうです。
(良かったねー,Sawaちゃん。)


その後は コーラのお宅へ。。。

バイオリンの練習の仕方が良く分からなくて 教えてもらってきました。
まず、先生からの連絡便りみたいな所に レッスン内容なのか
練習内容なのか?・・・が書いてあるのだけど
全く 意味が分からず。
サッパリ 何をどうしたらいいのか イマイチ 自分も使った事がないので
良く分かりませんっ。

Sawaも 先生の指導から 分かる部分はあっても 
これどうやってやるんだっけ???・・・と忘れている部分もあるらしく

そこで、コーラが 事細かに教えてくれました。

コーラは バイオリンを子供の頃から
大学時代まで バイオリンを習っていたとかで・・・。

bowの持ち方は かなり高度~。
Sawaのbowの持ち方が悪いそいうで
「あなたが覚えてSawaに教えてあげて」...と
私にも教えてくれて 
持ってみましたが 指が攣りそうの何のって。。。
でも慣れれば 何てことない事だそうですケドね。

ちょっと 私もお遊びで弾かせてもらったのですが・・・
結構 楽しい♪♪
自分も 小さい頃 こんな楽器が使えたら楽しかっただろうなぁ~
・・・と思いましたね。

その後 練習は終わって いつの間にか雑談♪
女性同士・・・今日のお夕飯は 何作るの?・・・とか お料理、買い物の話。
日本人のお友達と話す内容と やっぱり 大して変わりないんですよね^^

昼間に作った ぶどうパンを持参したのだけど
それが とっても美味しい!・・・と喜んでもらえて^^v
(良かった~~~!)



その話の流れで 今度一緒にパンを作ろうか♪・・・って事に。
やっぱり 何で こんなにフワフワになるのかが
驚きだそうです。
確かに こちらのパンは 「パサパサ&粉っぽい」 のでねー^-^;

そんな訳で 「あ、気がついたらこんな時間!!
お夕飯作らなくちゃっ」・・・と。自宅に帰って来たのは18:30。
ついつい 長居しちゃいました><;
Sawaも Aちゃんと しばらく遊べて楽しかったみたいです。

Sawaにとっては 長い長い 楽しい一日だった様で 良かったね。

あ、Suzuはというと・・・・ 同じく楽しい午後を過ごした様です。
敏君がGolfから帰ってきて 一緒にGolfの練習へ。
(えっ?Golfから帰ってきて またGolfの練習?!...って思わずにはいられません)

先週 コースを回って楽しさが目覚めたのかな?
きっと 父と娘 二人で楽しいデートだった事でしょう。。。*^-^*
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】