忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 前からお約束していたKちゃんが遊びに来てくれる日。
朝から sawaも嬉しそうにしてました。
Kちゃんとは 男の子なんですが とっても私を癒してくれる男の子♪
見ているだけで 顔が にやぁ~っとしてきちゃう程なんです。
(やっぱり 男の子って きゃわいい^^わぁぁ)

二人で どんなお遊びをするのかと 何気に観察していると
結構面白い^-^v
おままごとをしたり ブロックで遊んだり シルバニアで遊んだり・・・
Kちゃんには お姉ちゃんがいるので 女の子遊びもお得意!
sawaに合わせて 遊んでくれているかの様でした。

レセプションも一緒だし またこれから沢山遊べるかな。
ヨロシクね Kちゃん♪

話変わって・・・今日は こんな出来事がありました。
3軒お隣に住むお年寄り夫婦がいるのですが 
(チャチャ&ネネ 覚えてる? お荷物の件でご挨拶に行った時の あのおじいさんです)
そのおじいさんが亡くなられたそうで・・・今朝 ヘレンさんから聞きました。
お年寄りなのですが よく 元気にご夫婦で歩いて買い物へ
出掛けたりなどしていたのを見かけていたので  何だかビックリです。

ここはイギリスなので 冠婚葬祭の事などが分からないし
どんな形で お悔やみを伝えればいいのか・・・とかも分からなかったので
ヘレンさんやサンドラ先生に 色々とお聞きしてみることに。

そうしたら お悔やみのカードを送ってはどうかと 教えてくれて
早速 そのカードを買いに行き メッセージをつけて 渡しに行きました。
ホントは 他に花束もつけようかとも思ったのですが そんなに親しい
間柄でなければ カードだけで十分だということなので そうする事にしました。

そのお年よりご夫婦とは ご挨拶程度のお付き合いですが
何だか 一人残されたおばあさんの気持ちを思うと 心細いだろうなぁ~って
思います。
でも ペットとして飼っている可愛い黒猫ちゃんがいるのですが 
その子が きっと癒してくれるのでしょう・・・。

イギリスに来て 初めての体験でした。 




PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お元気そうだね。
先週末、夫が預かり物を御両親のお宅にお邪魔した際、お土産を頂きお礼が遅くなってごめんなさい。すっごい可愛い!!!エコバック?だよね。沢山入りそうだし是非使わせて頂くね!!!ありがとう!!!
我が家は先週末から子供二人が“マイコプラズマ肺炎”にかかってしまい、高熱がすっと続いていて、ようやく今日平熱にもどったよ。咳がまだ出るから外出もできず缶詰状態です・・・
メルアドが分からなくなってしまい、コメント欄にごめんね。
yuuko.h 2008/09/12(Fri)16:14:15 編集
yuukoちゃんへ。。。
ありがとう!元気にしてます。yuukoちゃんも元気ですか??
お子ちゃま達 早く元気になります様に・・・☆
先日 お返事でメール送りました。
贈り物の件では 助かりました。どうもありがとう!

【2008/09/15 04:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】