忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎに ヘレンさんからお茶しようとご招待されて
遊びに行かせて頂き...、

そしたら 前回 お会い出来なかった香港の方と やっと会えて...
色々 お話も出来ました♪

東京に住んだ経験もあり 少し日本語も話す事が出来るので
私のつたない英語でも 上手く理解してくれて...^-^;
更に 彼女の英語は とても聞きとりやすく
私の間違った英語も 直して教えてくれたりしました。

凄く嬉しかった~。でも 1つどうしても考えちゃう...

「こうやって私は お話する機会を増やしたいと思っているのだけど
私のゆっくりとした つたねい英語に付き合う あなた達が
疲れたりしないか心配です」...と 正直に伝えてみました。

そしたら、
「全然気にする事ないよ~、それより先生をチェンジした方がいいね。
レッスン代が勿体無い。
毎日 TVを聞いて ラジオを聴いて ヘレンと私と喋っている方が
ずっと英語のレッスンになるよ。毎日お喋りを付き合ってあげるよ。
そして 私達に日本語教えて」...と。

凄く 正直な意見を言ってくれて 何だか嬉しかったなぁ^-^
それが 凄い 自分には心地よかった...^^

確かに先生とのレッスンは マンネリ化しているのは事実だけど
それよりも 私の英語に対するモチベーションが低いのが
原因だと思うからね~~><

それにしても こんなにも他人の英語について 考えてくれる
ヘレンさんと 新たに出来たお友達(Cさん)
私のどうしようもない英語に 見るにみかねて助けてくれたのでしょうね^-^;
凄い人達と出会えたなぁ~...と嬉しくてしょうがない 今日の午後でした^-^v

お二人とのお喋り 2時間ちょっと...
娘達のお迎えの時間が来てしまったので 止むなくサヨナラしましたが
できれば もっと話してたかったかな...

・・・・・・・

嬉しい事があった反面 悲しい事も。。。(涙)

今日で Sawaの同学年のお友達が 学校ラスト。
日本へ本帰国されます。

はぁ...まだまだ先だと思っていたけど 時が経つのは早いですねぇ。

その子のお母さんとは ママ友達でGolfを一緒に楽しんだりして
仲良くさせてもらってました。
すっごい Golfが上手で 私は勝手に師匠と呼んでました^-^;
Golfに限らず 真面目に色んな事に取り組む彼女の姿勢が大好きだったぁ。
自分にはない所に 憧れるものですね。。。

日本に帰ったら 是非 夫婦で一緒にラウンドしようね!!
(おっと、そんな事言う前に練習しろっっ...って??:笑)

とにかう しばらくは忙しいだろうけど 体に気をつけて 頑張ってねーー!

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】