忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 トイザラスへ行く用事があって出掛けた時

あまりの人の多さにビックリしました。

早くもセールの時期に入ったのか 安売り...
更に クリスマスに向けて カートに沢山おもちゃを詰め込んだ
お客さんが多くて...

そうなんです、こちらの人は クリスマスプレンゼントを大量に買うんです。
何処に配るの??...っていうくらい。

なので 欲しい物をクリスマス前に買いに行っては 遅いそうなんですよね~。


ところで・・・

レジに並んでいる時 沢山のおもちゃを買うお客さんを見た Suzuが...

Suzu:「あの人 もしかしたらサンタさんなんじゃない??」

 ・・・・・。

そうなんです、10歳になるSuzuは まだサンタさんが
クリスマスプレゼントを贈ってくれていると 信じてます。


私:「う・・・ん、きっと あれは親戚の子供達に配るプレゼントとかかな」

・・・と返事しておきました。


娘は いつ真実を知ってしまう日が来るのか...


ちなみに 私が真実を知ったのは 小学3年生のクリスマスでした。
その時の事 今でもよ~く 覚えています。
あれ??...って思った事。

でもその時 私はその事を 両親には深く突っ込めませんでした。
それは自分にとって 別に 悪い気はしなかったから...だと、今は思います。


娘達にも 「えー、嘘だったの??」...ってガッカリする様な
結果にならないといいなぁ~...と親として思いますが どうかな。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
サンタさん
「お母さん!お金ないんだったら
wiiのマリオは サンタさんに頼めばいいじゃん!」 
ってAに言われたよ。
そしてもう一言
「人気だったら予約しないと買えないかも!!!
サンタさんが予約してくれなかったら大変だよ。
買えないかもよーーーーーー
やっぱり お母さんが 
ちゃんと予約してよおおおおおおお」
って ゲームやさんで大声で言われた(笑)

Aは サンタさんを夜中 見たことがある!って言い張るのよ。
見た・・・らしい。
だから 信じてるの。
長女も小さい頃「赤い服のサンタを見た」って言ってたことがあったよ。
夢だと思うんだけどね~
harun URL 2009/11/16(Mon)09:29:46 編集
harunさん。。。
Aちゃん、楽しいね、面白いね、そして賢いね^^ ふふふ。
何がなんでもwiiが欲しいんだね♪ もうっ、その必死さが伝わってきたよ^^v
サンタさんを たとえ夢であっても見たって言い切れるなんて...それともクリスマスは harunさん赤い服を着ていたとか??(笑)
親として益々我が子の夢を壊したくはないからプレッシャー?^-^;
私も同じ。でも その気持ちはきっと我が子に伝わるっ、って信じたい。
by.yukapanda




【2009/11/17 07:17】
無題
半信半疑だったらしいけどうちはしっかりバレています。「パパなんでしょ~」と。ああ、これでサンタのプレゼントと両親からのプレゼントを同じにしてもいいのなかぁ・・・。それとこれとは別問題!なんて言われそうだけど。
Rick 2009/11/16(Mon)18:10:11 編集
Rickさん。。。
そっか。。。Eちゃんも真実を知ってしまったのですね^-^;
Suzuも今年?来年? 時間の問題かな...、どうかな...。
何だか お家それぞれで 色んな問題点がありそうですね。
その親を悩ませるような事もまた 親にとっての楽しみの一つ?
なんでしょうかね^^
by.yukapanda
【2009/11/17 07:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】