忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は 日曜日が良い天気だと分かっていたので
また公園へ行こうと 計画してました。

「Richmond park」

この公園は RoyalParkの1つで とっても広い公園。
ロンドン内の地図で見ても 他の公園とは比較にならないくらいな広さ。

以前、Richmond方面をドライブした時 街の雰囲気がとっても
落ち着いて綺麗だったので 来てみたかった場所でした。

Richmond hillからの景色が素敵で 走らせていた車を停めて写真撮影♪



公園の中に 特別 何がある訳でもないのだけど 野生の動物(鹿の集団がいてビックリ)がいたり 
丘の上にある公園なので見晴らしの良い場所もあり 景色も良いからお散歩するには もってこい。
そして サイクリングコースもあるので 親子でサイクリングしている姿も多かったかな。

今日は風が強かったので 出来るだけ風除けする場所を見つけて
いつものシートと椅子を準備し 持参したおにぎりでお昼にしました。
 


子供達は 持ってきた自転車に乗ったり 野球したり



縄跳びしたり



サッカーしたり


 
敏君がジョギングしている間 3人で野球したり


 


 
お馬さんも お散歩に。。。
人間様と同じ様に お馬さんも きっと秋の季節を感じてたのでしょうね...


 
遊んでいた娘達を見て 乗馬している人も微笑んでくれました。
何だか 優雅で素敵~♪
 

 
 
ちょっとまた 場所を変えて... お散歩。


 
この景色 凄いよね...綺麗よね。
もし願いが叶うならば... この景色が一望できる家に住みたいっ。(無理だっ)
 

 
ちょっとした遊具のある場所を見つけた娘達は 一目散にそちらを目掛けて走る走る。。。
勿論 私、追いつかない...(汗) 
この坂 結構 勾配がきつくてね...同じように走ったら だるま転がしになりかねないぃーー>。<
 

 
この夢中になって遊ぶ顔...最高ですね。
色々と頑張っている娘達 全力で楽しむ時間も大事ですよね。
 
 

 
 
紅葉の時期 紅色の葉っぱをまとった木々達は とっても綺麗でした。
そして 落ち葉に覆われた地面は ふわふわで暖かそうでした。
 
のんびりと景色を楽しみ 子供達の笑顔を見ながら 美味しい空気を吸って・・・ 
最高の週末の時間でした。
 
PR
先週 リージェンツパークへ 自転車を持って行って
敏君と子供達が楽しんできたのですが

今週は ハイドパークへ行きました。

私も 体調が戻ってきたので 一緒に出掛けてきました。

お天気は 晴れではなかったのが残念だったけどね。


Suzuはサイクリング 敏君はジョギング。

Sawaは 私の近くで 自転車に乗って遊んだり 小動物観察。



私は 持参した椅子に座り 湖をボーっと眺めたり
本を読んだり 人間観察したり

目の前を お馬さんが通り過ぎたり 



鴨も お散歩に出掛けるのかな... 湖から陸へ移動、 行ってらっしゃーーい。
のそのそと歩く あのテンポが好きです。



のんびりとした こういう時間の過ごし方が好きです。

帰ってきた体育会系チームは 湖にいる鳥達へ 餌をあげに行きました。



湖畔を気持ち良さそうに走るSuzu、それを小さな自転車で追いかけるSawa。
12インチの自転車は さすがに もう小さすぎるかな~
Sawaのペダルをこぐ足が まるで早送りみたいになってる(笑)



その後 お天気が良くなってきたので 更にハイドパークをお散歩♪


りすちゃんとの出会い^^


栗をあげたら 近くまで寄ってきてくれて ほら、こんな可愛い姿を見せてくれて...ありがとね。

公園へ行って リスは良く見かけるけど 警戒して逃げてしまいます。

こんなにも近くまで来てくれたのは 初めてかな~~^-^ 子供達も大喜びでした。


・・・・・・・

今日のお昼ご飯に作った 調理パン。
(マヨコーン・ピザ・ウィンナー)
ピザが 人気だったかな~

今日焼いたパンの生地は シッカリしていて 出来栄えが良かった。
最近 作っていたパンの生地が ベトベト気味だったから
イーストを変えてみたんです。 原因は イーストが古かったのかな~。
今度 先生に聞いてみよう。。。


 
3日目の今日は スコットランドの首都「エディンバラ」
に行きました。

この日にロンドンへ帰路しなければならない為
そんなに ゆっくりな観光は出来なかったけれど

サンドラお勧めの「エディンバラ城」を観覧して
エディンバラの街を散策し
ムール貝の美味しいお店を訪ねて来ました。

「エディンバラ城」
このお城に近づいた時 圧倒されました。
このゴツゴツした岩山「キャッスルロック」は 戦争時の重~い
厳かな雰囲気でした。
何度も戦闘によって 破壊され 再建されの繰り返しなお城。 





城内は 戦没者記念堂 博物館 王宮 礼拝堂などがあります。
 


「城下町」
お城から見下ろした時 一面にエディンバラの街並みが・・・
素晴らしかった~




「メインストリート」
エディンバラ城から続く メインストリートには 観光地なだけに
お店が沢山建ち並んでました。


「美味しいランチ♪」
大好きなムール貝。
もうっ、めちゃめちゃ 美味しかったーーー!
ひたすら 淡々と食べ続けます。
大好きなのは 娘達と私。
敏君は 全く興味なし。
頼む物がなくて 可哀想だった。。。


オイスターも なかなか美味しかった^^



この後 次の日は敏君も会社なので ロンドンへ向かいました。
途中 豪雨に合い 真っ直ぐ見てられない程 怖かったーー。
あんなに豪雨なのに 結構皆さんスピード出すよね。
(あ、うちもだけど^-^;)

約7時間半の運転を経て 無事 自宅に到着。

。。。運転、お疲れ様でした、敏君。。。

アッという間の3日間だったけど 充実して 楽しかったね♪

陸は同じだけど 街の風景や建物の様式が違うからか 外国に来た気分を
味わえた様な気がします。
タータンを見た時は 男性がスコティシュとしての誇りで 堂々と
着ている様に見えました。 何か その「誇り」 かっこいいですよね。   

自分は日本人としての誇り・・・あるかな。。。
スコットランド 2日目のメインは
「セントアンドリュース」

はっきり言って ここが この旅 一番のメインでしょう。。。

イギリスに赴任すると決まって 必ずやGolfの聖地に行ってやる!
と夢を抱いていた敏君。
やっと 念願が叶いましたね。

今まで 全英Openは欠かさず見ていた敏君ですから
それは 当然 Oldコースも殆ど覚えているのではないかな...

やっと この目で見れる事が出来て 少年の様な眼差しでした。

勿論 私も付き合ってTVで見てきたのもあって
「あ~、こんな感じだったよねぇ~」と盛り上がったのでした^^v

「一面に広がる 5つのGolfコース」











大会で使われるコース「Oldコース」は この日 プレーできない日だったので
他のコースで ラウンドしてきました。

でもラウンドする前に 「トミーズバンカー」や「Oldコースの17番、18番ホール」を
見る事も出来たし、お散歩もして来れました。

初級から中級レベルのコースだったけど「ストラスタイラム」
グリーンが 素晴らしすぎて パターがダメダメでした>。<;
アプローチも 全然ダメだったなぁ~
距離も 多少短めなコースらしかったんだけど スコアは「126」でした。。。 ふぅ。

練習の時は なかなか良かったはずなんだけどねぇ。

Golfは難しい。

でも スコアは まずまずだったけど

四方八方 何処を見ても 果てしなく続く素晴らしいコースを見て
雄大、凄いな~~!!と感動できたし 
こんな場所でGolfが出来る事の喜びと
来年の全英が楽しみだなぁ~とワクワク♪もしたり。

子供達も 頑張ってキャディを勤めてくれて 助かりました~(ありがとう娘達よ)
途中 疲れてたりもしてたけど ママ達に付き合ってくれてありがとうね。

でも、正直、Golfを知らない奥さんや家族は 全く面白くない場所かも。
我が家の場合 皆がGolfに携わっているので 楽しめたかな~とは思います。

日本では 子供連れでGolfだなんて 難しい話だけど
こんな有名な 由緒のあるGolf場だというのに
Golfの国なだけに 今回の子供連れGolfも実現できたのかな~とも思います。

英国の大切な思い出ができた日でした。
 
いよいよ 敏君念願のGolfの聖地へ

朝早くから 出発して 約6時間で グラスゴーに到着。

敏君、運転お疲れ様でした~~

ホテルに着いてから 早速発見!!
Suzuが ずっと見てみたかった スコットランドと言えば この「タータン」
キャンディの漫画にも出てきた アンソニーを想像して
スコットランドへ行けば 何処かで必ずタータンを着ている人に会えると
信じていたとか。

「タータンを着た イケメン」


「記念に写真撮影」
記念にお願いしちゃいました^-^;



グラスゴーの町を散策


高層マンションが普通に建っているし 近代的なところでした。
建物の色とかが ロンドンとは違うのを感じました。

ハッキリ言っちゃうと ここグラスゴーは あまり観光する名所はなかったです。
このグラスゴー大聖堂くらいかな...
この大聖堂は 12世紀に建てられた物で 外観も内観も 厳かな雰囲気でした。


でも スコットランドでは 最大の人口を抱える都市って感じではありました。
奇抜な格好をした若者が多かったのも感じました。

街の中心街


「パパに いいこいいこするSawa」
この通り 少し歩きつかれたSawaは パパに抱っこしてもらい
丁度手の置き場になる 大好きなパパの短髪を触ってました。
触り心地が気持ち良いとか...^^


「お夕食はホテルにて」

かなり歩きました! もうっ、お腹ぺこぺこな私達は
そのままホテルにてお夕食をたらふく頂き ワインを飲み
ほろ酔いして 皆で爆睡(早寝)したのでした。





この日に泊まったホテルは 雰囲気も良く 
子供達も かなり気に入ってたみたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】