忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の同じ通りに 日本人家族は4世帯住んでます。


ついこの間まで 5世帯だったのですが 引っ越されてしまい。。。


とにかく とってもいい方達で 〇〇〇会を作っては
お茶をしたり ランチをしたり 飲み会に出掛けたり・・・
同じ年頃の子供を持つ母としての 相談相手・・・というか。


いつも 学生時代に戻ったかの様に お喋りに盛り上がります。


そんなこんなで 仲良くさせて頂いていた内の1人が
来週 本帰国で 日本に帰る事になり 思い出に・・・と
リッツホテルのアフタヌーンティーに 皆で出掛けました。

送別会とか こういう時でないと なかなか来れませんよね。
(・・・って 私ぐらいかな^-^;)


私にとっては 生まれて初めての アフタヌーンティーでした。


ゴージャスな空間で 優雅なひと時でした*^-^*


写真を撮りたかったのですが 残念ながら聞いてみたら
「ご遠慮下さい」・・・との事だったので 写真には撮れず>。<でした。

アフタヌーンティーといえば・・・
「サンドイッチ ・ スコーン ・ ケーキ」

サンドイッチは 思ったよりも ボリュームがあり 大きめでしたね。 
この日の為に 朝食を少なめにした私は この時
お腹が空き過ぎていた為 沢山食べてしまった様です。

スコーンは とっても美味しくて^-^v
外はサクサク 中はふわふわ。
種類は2種類、レーズンとピスタチオ。
ピスタチオは 食べるの初めてかな・・・

実は もうこの時点で お腹いっぱいになってしまった私。

ペース配分を間違えた様だぁぁーー><

でも 美味しそうなケーキを見たら やっぱり食べたくなり
頂いちゃいましたけどね。
頑張って1つ。
やっぱり途中 何だか お腹が重たくなってきて 
帰り気分が悪くなっては 皆さんに迷惑がかかるし・・・と思い
食べたい気持ちは いっぱいでしたが 程々でやめておきました。


こんな訳で 初めての試みだった事もあり
ペース配分を間違えたりもしましたが・・・でも そんな事はなんのその
やっぱり 女同士の優雅な時間は 最高でした♪

いつも明るく元気なCさん♪

この通りから 1人お友達が去ってしまい
お別れしてしまうのは とっても寂しい・・・けど
今日の事は きっと私の中で 記憶に残る出来事となりそうかな。

沢山笑った 楽しい時間。
女同士の優雅な時間。
そしてCさんの大事な日本で待っている人へのプレゼント選びも 
一緒に楽しませてもらったなぁ~・・・とか。


買った帽子 しんちゃんが被った姿 TVで見れる日が来るのを
願ってます!!

Cさん お友達になってくれて ありがとうね。
日本に帰っても 頑張ってね!
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
寂しいね
通りにお友達が3組になっちゃうのかな?

知らない土地に引っ越しをすると、頼りになるのはお友達。関係も密になるよね。
私も(国内だけど)引っ越しをたびたびしてて・・・。引っ越しは大変なんだけど、そのたびに新しい出会いがあり、素敵なお友達ができてるんだ~。なので、yukapandaちゃんも海外に行って、素敵なお友達と出会えてよかったね。
きっと大切なお友達とはなかなか会えなくても続いていくものだと思ってます。

アフタヌーンティうらやましいわ!美味しいスコーンをいただきたい気分になっちゃった♪
菜々まま 2009/05/15(Fri)10:01:59 編集
菜々ママさんへ。。。
本当だよね、頼りになるのは友達。。。
引越しを度々している菜々ママのいう事に 説得力があるよ^-^
これからも出会いを大切に・・・だね^^v
夏 会おう!! ちょっとかなり日本の猛暑を忘れている私なので 体調を崩しそうで怖いんだけど・・・^-^; 菜々ママは か〇まに帰ってこれそうかな?? 7月下旬。
by.yukapanda

【2009/05/22 07:13】
会いたいね~
すごくすご~く会いたい!
が・・・・7月の最後の週の何日かが引っ越しなのよね(><)また、日にち決まったら連絡するよお。帰国日が決まったら携帯にでもメールちょうだいね。少しでも会えたらいいな♪
菜々まま 2009/05/24(Sun)23:25:08 編集
菜々ママさんへ。。。
えーー! 引越しなの??
そっか・・・バタバタしている時かな。もし実家に帰れそうだったら 是非会おうよ^-^v
詳しくは またメールするね♪
by.yukapanda
【2009/05/26 05:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】