忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [990]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目の移動は...「カンカル」→「サンマロ」→「ベルサイユ」

「カンカル」は 生牡蠣が美味しいと有名だそうで
勿論 牡蠣好きな私にとっては 楽しみでワクワクしていたのでした。

Suzuも 牡蠣が大好きで...
だけど 最近までお腹の体調を崩していたので
生の物はやめておこうと... 少し遠慮しがちに食べてました。
2~3つ 食べた時点で もっと食べたい!!...と言っていた娘達ですが
やっぱり 旅行中に また何かがあっては大変なので やめておいたのでした。
(ちなみに 敏君は 牡蠣に全く興味なしっ)

生牡蠣 12個で 大きさによって異なるけれど
大体 €3.80~€5.00. 安いっっ。
 


次に向かったのは 「サンマロ」
城壁に囲まれた街は とっても歴史を感じる イイ街でした。
街歩きに もっと時間をかけたいなぁ... また来て見たいなぁ...と
思う程の街でした。



クレープ屋さんで 昼食をとりました。


 
こちらのクレープというと 日本で娘達が喜ぶ 甘いクレープだけではなくて
食事クレープも沢山あります。



ハム・チーズ・ベーコン・卵 などを挟んで焼くタイプのクレープです。
更に 粉にそば粉は入っていて 体にも良さそう。
とっても美味しかったー。

そして 街歩きしている途中に見つけたチョコレート屋さん。
凄い人が群がってました。
ミーハーな私は 勿論立ち寄り^^v
ここでも クイニーアマンが売ってました。
このお店ではない違うお店で 小さいクイニーアマンを頂きました。
昨日モンサンミッシェルで食べたものより ずっと美味しかった~!!
何個が持ち帰りたかったなぁ~。
 

途中から 食べ歩きツアーみたいになってしまった(笑)

この揚げドーナツみたいなのも 美味しかった♪
私達が頼んだのは イチゴジャムを挟んだ物。
これが また美味しくて~♪
でも 絶対カロリー高いよね^-^;
 

色々食べた後は...軽く運動~。
城壁に上って 上からの眺めを楽しみました。
一面 海・・・。
そして 風が強くて 細いSawaは吹き飛ばされてしまいそう??
だった~(笑)







娘達の無邪気に笑う姿。
寒さも 吹っ飛びますね^^



かもめさん♪
あなた達も 寄り添って仲良く・・・^-^

私が近づいても 全然逃げる事もなく...人に慣れているのでしょうか。
 

まだまだ居たいなぁ~、また来たいなぁ~...という名残惜しい気持ちを
持ちながら 次に向かいました。

今夜 泊まるベルサイユの街へ・・・

・・・ところが、ここで予定変更? サプライズ??

地図で 泊まるホテルの場所を調べていたら
パリの街まで 10分くらいで行ける場所だと分かり...
そこで 敏君は お夕飯はラーメンにするぞーーっ...と企み始め
パリ市内まで 車で行く事になりました^-^;

まずは...凱旋門をのラウンドアバウトに挑戦したくなったらしく...
こちらは 正直 ドキドキでしたけど(運転大丈夫???...)
思ったより 全然平気だったみたいです。

前を向くより 写真を撮る事に夢中だった~。




シャンゼリゼ通り... あいにくの雨だというのに 凄い人でした。
そんな私達も 去年の2月に来た時は とっても寒くて そんな中歩いた道・・・



サッポロラーメンに到着!
 

日本人もたくさん居ました。フランス人?もお箸を使った上手に
食べてました~。


勢いにのって このままドライブ。
次は エッフェル塔の夜景を見に行ってみました。
あいにく 雨が強くなってしまったので 写真を1~2枚撮るのが
精一杯でしたが その分 目に焼き付けました。
キラキラしたエッフェル塔も 素敵だったなぁ*^-^*



事故もなく 無事にホテルへ到着^^v
  敏君、お疲れ様ー!

思い立った 敏君の突然計画だったけど 
まさか またこのパリに来れるとは思ってもいなかったので
凄く 感謝な気持ちでいっぱいです。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】