忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日目の移動は...「ベルサイユ宮殿」→「アミアン」→「カレー」

ホテルの朝食に時間をついやし ベルサイユ宮殿へ向かったのは10:00am。
既に 長蛇の列が出来てました...

この通り あいにくの天気。 更に めちゃめちゃ寒いっっ>。<;
ホカロンを仕込んで正解でした^^v 

チケットを買うのに30分以上...
そして 宮殿の中に入れるまで 同じく30分以上...
体の芯まで冷えてしまったわぁ。。。^-^;

でも ベルバラ好きにとってみれば ベルサイユ宮殿は 是非見てみたいっ!
長蛇の列なんて なんのその...。

宮殿の中は 何処までも広い...
こんなに人が入っているのにも関わらず そんなにどの部屋も混んでいる
様に感じませんでした。

そして お部屋の装飾...素敵なシャンデリア...

庭園は 残念ながら見れないで帰って来ました。
祝日だったのもあって 噴水ショーがあり 入場料もかかり 
時間があまりなかった私達だったので 断念した訳なんです。

でも 宮殿の中からだけど 大きな庭園は見れたので^^v

それにしても フランスの中で 一番華やかな宮殿と言われる...ベルサイユ。
この宮殿が造られた時代 まさに フランスの文化を象徴する建物でした~。

フェリーの時間もあるので ベルサイユでは そんなにゆっくりも出来ず
カレーまで行く途中にある 「アミアン」に立ち寄ってみました。

世界遺産でもある 「ノートルダム大聖堂」
こちらは フランス最大の大聖堂だとか...
パリの ノートルダム寺院の2倍の大きさらしいです。

確かに 建物に近づいた時は 圧倒されました。

 

建物の中も 古くからある建物としての重い雰囲気がありました。
特に いくつかのステンドグラスは 素敵で見入ってしまいました。
1つ1つの画像を ゆっくり眺めて...

イースターの祝日でもあった為 何処へ行ってもお店は閉まっていて
・・・かろうじて開いているのは 飲食店。

早々と 「カレー」に向かいました。
「カレー」に着いてから 閉まっていると分かっていたけれど
何処へいくところも無く カルフールのあるショッピングモールへ。

やっぱり お店は閉まっていてました。

仕方なく 「カレー」の街を走らせていたら 偶然にもパン屋さんを見つけて
ここで沢山のパンを買って お土産にしました^^v

今日のホテルでの朝食...びっくりする位 パン・チーズ・パンケーキが
美味しくて美味しくて...
やっぱり イギリスとは大違いだなぁ~と感じました。
娘達にも分かるくらいの味の違いっ。
特に パンケーキは 口に入れたら溶ける様でしたから。

2日目に寄った スーパー「Auchan」
こちらもで いくつかお菓子を買ってみました。
やっぱり チョコの味とか ビスケットのサクサク度合とか
先入観からかもしれないけど 明らかに違う。

フランスの粉も購入してきたので それで作ったパンは
また違うのかどうか... このお休みの間に 作ってみようと思います。



初めての車移動の旅。
結論・・・ 車は荷物を気にしなくていいから 楽♪
子供達は 少々飽きるけど ぐっすり寝てくれるし。

これなら 次回行く ベルギーや 私の希望でもあるアムステルダム
への旅も可能かな^^v...と思うと 楽しみが増えそうかな。

よし、この楽しみを持ちながら 日々頑張ろうっ。

敏君 3日間 慣れない運転 お疲れ様でした~!!(感謝)
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
やはり、フランスは歴史を感じさせる、古い建造物が多いですね、それと、英国と違い、牡蠣、パン他美味しい食べ物も満喫できたようですね、
これからも、ヨーロッパのレポートを御願い致します。
じぃじぃ  2010/04/07(Wed)08:30:58 編集
じぃじぃ。。。
娘達の体調も 元に戻りました~。ご心配お掛けしました。。。
旅行レポートを楽しみにして頂けて良かったです^^v
このブログでは お伝えしきれない程の感動と写真の数なので
後日HPにてUPされると思いますので お楽しみに♪
そちらの 北京レポも楽しみにしておりますね。
写真など 色々スカイプで聞かせて下さいな^-^v
by.yukapanda
【2010/04/08 04:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】