忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [990] [989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3:00起床。

旅行ともなると 早く目覚められるものですね。
娘達も頑張って起きました。

フェリーでの移動は 初の試み。
でも 少々船酔いが心配な私なので 約2時間の乗船時間は楽でした♪

一応 船酔い薬を服用したので 安心だったけど
その後の ロングドライブでは 寝てばかりでした>。<
(乗り物酔いの薬って 怖いくらい眠くなる...)

日が昇り フランス時間の8:30にカレーへ到着。

敏君も右車線での運転は初めて!
車も空いているし 田舎の高速道路だったので 慣れるのは
早かったようです。




「カレー」→「ブブロン村」→「モンサンミッシェル」
ブブロン村は お友達にお勧めされた可愛らしい村でした。


でも この村に到着した時は 残念ながら 大雨。。。
村を散歩する...って感じでもなく 仕方がないのでレストランへ。
昼食をとりました。

このレストランは 地方の村の小さなレストラン...の雰囲気をかもし出す
素敵なレストランでした。



英語は 残念ながら全然通じず メニューや どんな食べ物かも
聞くのが大変でした^-^;

味は 美味しかった~!!

私は サラダを頼みました。
ステーキなんて 暖炉の側の炭火で焼いてくれて 私は食べてないけど
敏君・娘達いわく 美味しかったそうですよ^^v
食事に付いてくるパンは 勿論 美味しい♪ さすがフランスです。
バターも 美味しかった~~。

レストランから出たら 雨は上がっていて 青空!





可愛らしいお店もあったのだけど 丁度 ランチタイムだった様で
どこもお店が閉まってました。
(雨が降っていた時は 空いていたのに...残念だぁ)





この村をあとにして 「モンサンミッシェル」へ向かいます。
その途中 大雨だったり 晴天だったり 
海が近いせいなのか とてもお天気が変わりやすかった~。
(ごめーん、この移動の時も 私は爆睡...起きていたかったのよ:本音^-^;)

そして!、ついに到着!!
「モンサンミッシェル」



修道院への道のりは遠く...坂や沢山の階段 狭い道が待っていたのでした。











そして ようやく 修道院へ・頂上へ到着。
素晴らしい景色が待ってました~







私達が モンサンミッチェルに着いた時は 晴天。
素晴らしい眺めは 決して忘れる事はないでしょうねぇ~。

その後は クイニーアマンやクレープを食べて
近くの街まで行き 夕食を摂って ホテルへ戻ったのでした。

もう...まだ 夜の時点でも 乗り物酔いの薬がきれてなくて
ぐっすりと眠れたのでした。。。

この日の詳しい写真やレポは HPにて。。。







 

 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
suzuもsawaも体調は大丈夫だったようですね、モンサンミッシェルの写真は見た事はありますが、城からの景色は初めて見ました。
なるべく、早くHPの立ち上げを宜しく
じぃじぃ  2010/04/06(Tue)12:55:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】