忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UKにて初のGOLFラウンド。
皆で行ってきました。
ラウンドしたのは お父さん・敏君・私の3人。
子供達とお母さんは カートに乗って
付き合ってくれました。

最初は なかなか思うようにいかず 何度も打ち直したりして
一緒に回っていたお父さんや敏君に迷惑をかけていましたが
後半は 自分でもビックリする程 あたる様になって
満足のいくGOLFとなりました。

やっぱり たまに練習するようでは 駄目なんだなぁ~と
感じたのでした。

初のラウンドにしては ボギーも3回もうてたし
楽しいGOLFでした。
また行きたいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後 ドライブに行った先のGOLF場で 蓮の花が
咲いていたので 写真に撮ってみました。


PR

朝 8時に出発し 全英女子OPENへ出掛けました。
あいにく 天気は雨。。。 降ったり止んだりでした。
でも 風はなかったので 寒くはなく良かったです。

まずは 横峰さくらちゃんを しばらく追いかけて見る事にしました。
さくらちゃんは 相変わらずTV見るとおり可愛かったです。
横峰パパも キャディとしてGOLFバッグをかついでいたので
近くで見れました。 初めて見るかも・・・。
二人共 真っ黒に日に焼けしてたのが印象的でした。

その後は 宮里藍ちゃんが現れたので そちらを今度は
追いかけて見ました。
藍ちゃんも 顔が小さくて 可愛い♪♪
そんなに体は大きくないのに ティーショットから伝わってくる
迫力みたいなのがありました。
途中で 気が付いたら すぐ横で藍ちゃんのご両親も観戦してました。
娘のプレーを心配して 見に来ていたのでしょうねぇぇ。。。
そんな姿を見かけたので 更に応援に力が入っちゃいました!

他にも 不動裕理さんや 上田桃子ちゃんも 頑張っていたのですが
残念な事に 優勝者は韓国の選手でした。
藍ちゃんは 惜しい所までいったのですがねぇ。。。

でも! 昨日も話しましたが この最終日に 
日本人選手が活躍し 残っていてくれて それを同じ日本人として
応援出来た事が 単なるGOLF観戦にならず 楽しい観戦になったのかと。。。
お疲れ様~!! 日本の選手達o(^-^)o

最終グループが18ホールを終えるまで見届けて 藍ちゃんがホールアウトした後 
インタビューが終わるまで見届けて ついでに欲が出て こうなったらサインまで
頂いてかえっちゃおうかぁ~!!^-^ となって 頂いて来ちゃいました。
私達含めて何十人いたのでしょうねぇぇ・・・藍ちゃんたら 手抜きする事なく
嫌な顔せずにサインし続けてました。 えらいなぁぁぁ。。。
人間としての大きさを感じましたねぇ^^ 私と10以上も歳が離れているというのに・・・
もし 私だったら・・・ とにかく もう疲れてヘトヘトだし~ 早くゆっくりしたいっっ
って気持ちが優先しちゃう気がしちゃうなぁ~~。 駄目だこりゃっっ^-^;

この大会のスポンサーが リコーという会社だっただけに??なのか・・・
日本人が 多いこと多いこと。(・・・って自分達も日本人だけどねっっ ^-^;)
とにかく ビックリでした!+-+ ここは日本??・・・かと勘違いしてしまうくらい。
自分達が 今 イギリスに居る事を忘れちゃいそうでしたから・・・

そんな訳で 突撃インタビュー(TV?)なども受けたりしましたが
未だに興奮冷めやらぬ 満足感タップリのGOLF観戦となり 楽しかったです!
そして 子供達も「歩きたくな~い」の言葉もなく 頑張って歩いてくれたし
私達家族ったら GOLF好き一家になりつつあるわぁ~と 
感じた日なのでした。 めでたし めでたし♪








 

明日は いよいよ全英女子オープンを見に・・・!
(今回は 自宅からも1~2時間で行ける距離で しかも風もなく 寒くないっっ)

BBCで 昼間 LIVEで放送されてました。

何と!! 今回は日本人選手が大活躍なんです♪
宮里藍ちゃんとか 不動裕理が 上位3位に入ってるではありませんかっっ!!

日本人選手が 頑張ってくれていると嬉しくなっちゃいます(*^-^*)
明日は しっかり 応援してきたいと思ってます。
そして 藍ちゃんをこの眼に焼き付けて来たいと思います。。。
(また写真は持ち込み禁止なので・・・この眼で・・・。)
今日 家族で ショートコースへ行きました。

久しぶりのGOLF。
何だか 時々 無性に体を動かしたくなるときがあるんですよね・・・。
今日は そんな日だったみたいです。
子供達も GOLFと聞けば ノリノリ♪なのです。

suzuも GOLFの腕を上げてきたので 母も負けてはいられません^-^;

一応 今回のショートコースのスコアは 負けることはなかったけど
このままだと いつ追い抜かれるか心配です。。。

親ばかなんですけどね・・・ スウィングが なかなか良いのですよ~。
素振りの時も ゴムにきちんと当たるし・・・。
フィニッシュが またカッコイイです。

今日のGOLFは 自分にとっては とても満足のいく結果でした。
(これで満足しちゃうの??って敏君に言われちゃいそうですけどね、えへ)

手前味噌ですが パターも なかなか良かったし 敏君と張り合う・・・
なんて恐縮ですが 所々 良いプレッシャーを与えちゃった場面もあったのでは。。。

とにかく距離が100ヤード以下なので 短い距離のコースです。
なので 簡単だったのでしょう・・・ でも正直 楽しいGOLFでした。


久しぶりに(私にしては・・・?) GOLFの話。

今日は 午前中 親子で久しぶりにGOLFの練習に行きました。

昨日とは うって変わって晴天
(昨日が この天気だったら・・・ って正直思いましたよ、ほんと

運動をしていて ちょっと汗をかくくらいの気候って
気持ち良いですよね~
(昨日の雨と寒さの鬱憤をはらせたかも・・・

私は かなり久しぶりのGOLFの練習
(最近の練習量は suzuに負けてます

最初は かなりトップして あたらなくて・・・でもうちの旦那様の
アドバイス一言で 一気にあたりが良くなり 気分も
楽しい練習でした

偶然 同じ会社の同僚親子と遭遇し 一緒にランチをして帰ってきました。

それにしても・・・ 今日みたいな お天気の日は
外に出て 体を動かしたくなるものだなぁぁぁ・・・と改めて感じました。

こっちの人は お天気が良い日は 外に出て お散歩や運動をすると
聞いていたけど その気持ちが とても良く分かった気がします。
(ここ最近の天気は 寒いし雨だし強風だったからねぇぇ)

この国の晴れの日は とても貴重なのだということを。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】