忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




補習校に通い始めたのは 2年生の3学期から・・・

早いもので 今日で 卒業式を迎える事になりました。。。
めでたい!めでたい!

現地校のお勉強もありがならも よく頑張って通ったよね。

土曜日の午前中は補習校、日曜日午前中は補習校の宿題・・・
毎週末 こんな感じで 過ごしてきましたが
その時は 当たり前だと思って過ごしてきた事だけど
こんな忙しくしている小学生も そんなにいないだろうなぁぁぁ...と

自分の小学時代を考えると ありえない事で
娘達は よく頑張っていると改めて思いました。



歳をとったせいか・・・
年々と 涙もろくなってきている自分。
恐らく 卒業式では号泣だろう...と思いましたが
意外や意外... 泣きませんでした(笑)

6年生 約30名ほどだと思います。
一人ひとりが 将来の夢を 一言ずつ発表するのです。
その言葉を聞いていたら 泣く暇もありませんでした(笑)

医者、写真家、パティシエ、作家、外交官...などなど
国際的に活躍していきたい...と しっかりした考えを持って
発表している子が多くて 驚きました。

今時の小学6年生って こんなにシッカリしているものなのでしょうか。。。

(自分の小学生の時の夢って...もっと子供っぽかった様な)

今後の日本を背負って行くであろう若者達として
とても 頼もしいですよね。

素晴らしい卒業式でした。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業式の後 そのまま 謝恩会へ。
子供達は ボーリング
大人達も 軽くお酒を飲みながら歓談。

中学部へ進む方や 補習校を止めて塾に転換してしまう方など
今後の進路は色々の様です。
そんな話をしながら 数時間あっという間でした。
楽しい時間でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅に帰って来てからは 謝恩会へ行った私とSuzuを除く家族達が
サプライズで 色々用意してくれてました。

母の作った 混ぜご飯・から揚げ
家族皆からの メッセージカード
私の大好きな MAISON BLANCのケーキ。
やはり、美味しかったです!



イギリスで最後の誕生日に 華々しい娘の卒業式
おまけに 両親も居てくれて賑やかに過ごした
この日は 最高の一日でした。

ワインも 進んだねぇぇぇーーー^^









 
PR
両親を連れて 有名なGolf場へ行ってきました。

「The Royal St George's Golf Club」



去年の全英Openが開催された場所 らしいです。

大きな木もなく 自然をそのまま生かした リンクスコース。



こんな大自然の中で シーサイドリンクスの海風を浴びながら
楽しいGolfが出来たら最高ですよね。









この羊ちゃんが
「頑張れよぉぉ~~」・・・と言っているかの様に こちらを じぃーーっと見てました(笑)



この半端ないバンカー!!!
これを登るのも 一苦労でしたから^-^;
こんなバンカーに入れたら大変だねっ。。。と話していた先に
父が...!!
でもスレスレ バンカーに入れずに済みました^-^;

敏君と父は それはそれは大興奮でした。
スコアも そこそこヨカッタみたいだし 大納得の父でした^-^ 

勿論 私みたいな初心者は こんなコースは勿論回れず
しかも 1グループ 2名ずつしか回れないらしいです。
なので 私と母は キャディとして楽しませてもらいました。
キャディでも十分 楽しめました。

「ナイスショット!!!」・・・の掛け声も 気持ちよかったし^^

イギリスのGolfを楽しんだ一日でした。

(Sawaの送り迎えをしてくれたお友達には 感謝です!!ありがとうございました。。。)






Suzuの学校が インセットDayだったので お休み!

・・・という事で Suzuは祖父祖母を一緒に
ロンドンの街に 遊びに出かけたのでした。

実は Suzuは 一度も自然史博物館に行った事がなかったので
前から ずっと行ってみたかったとか・・・
英検で 何度も近くまで行ったのだけど 週末だから混んでいるしと
寄り道しなかったのですよね、そういえば・・・。

美術館、博物館好きな祖父祖母なので 
時差ボケ解消の為にも 朝から3人で出掛けたのでした。

結局 足も腰も クタクタになるまで遊んで来れた様で
ヨカッタヨカッタ。





両親が Suzuの帰国の為に 来英してくれました。

今回で 6回目!・・・です。
 ありがとうございます。。。

こんなに遠くまで来るだけで大変かと思うですが
お陰様で 毎年 来てくれる事を 家族みんな 心の中で願っていた様な...

親にとって 子供は いつまでも子供なのだろうな...と
感じたのでした。

お土産も沢山 ありがとう。
震災から 一年が経ちました。。。

昨日の補習校で 卒業文集のお手伝いがあり学校にいたのですが
全校生徒 そして保護者 皆で1分間 黙祷の時間がありました。

海外であるこの地では 未だに 震災チャリティ募金としての
活動やイベントが 行われています。

今日 娘とロンドンの町に行ったのですが
ジャパンセンターと三越前でも チャリティの募金活動がされていました。

バックから小銭を取り出していたSuzu。

これからも 被災地の復興を願い続けたいと思います。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】