忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とは変わって 雨から始まった朝・・・

昨日のGolfでヘトヘトだった私は 勿論朝もゆっくりと眠ってしまい
だけど 敏君は 朝から元気にお散歩に出掛けました。

Cape Conwallの断崖絶壁を見て帰ってきて 感動して話してました。

私も行くかな・・・と チラッと考えましたが
雨も強かったので 止めときました。
行かなくて正解だったみたいです・・・ その絶壁を見るには
柵もなく 道なき道をあるいて よじ登って行かなければ
私には無理だった・・・と話してましたから。

昨日のGolfしながらの景色でも 十分楽しめた私なので よかよか!です。

今日の目的地は
「Land's End」 「St. Michel's Mount」 「St. Ives」

お天気が良くなれーーーー!・・・と願いながら
車を走らせました。

Land's Endに着いた時は 雨は殆ど止んだのですが 曇っていたのが残念。



でも イギリスの「地の果て」か・・・と思わせるくらいの
海風で歓迎されました。
正直 寒かった・・・><



もしかしたら お天気が良かったら もっと良い印象だったのかもしれませんね。

ま、でも 海風に歓迎されたのだと言い聞かせてみる自分でした。


St. Michel's Mount に着いた頃は 時々晴れ間も見えてきて
気持ちよくお散歩出来ました。

海に近いと お天気も変わりやすいので・・・



ここは 陸から わずか300m位しか離れてない場所にある
小さな島があり
まるで フランスのモンサンミッシェルの様だと 言われている島です。





ここは お友達からおススメされていたので 行ってみたかった場所でした。

まさに その通り... 私達が着いた時間は干潮の時で
島まで歩いて行けました。
満潮の時は この道は すっかり隠れてしまうのか・・・と
想像しながら歩いてみました。
ちなみに 満潮の時は ボートで島に渡れるみたいですけどね。

この島の頂上に建っている城がまた綺麗・・・



もっとお天気が良ければ もっと素晴らしかったろうなぁぁぁぁ

ちなみに ここはイギリスで とても有名なパワー・スポットらしいです^-^v


St. Ives この街は 私好みの街でした。
海岸の景色は勿論ですが 建物が統一されていて
屋根に ほんのり乗っているコケの色(黄色)と 建物の色(白)が
とても綺麗だったのです。

お天気は 時間が経つにつれて良くなっていくのですが
やっぱり 晴れたり曇ったり・・・




海岸で クレープを食べたり
港で採れたばかりの 海鮮物を食べたり・・・

もし出来るならば この街にのんびり泊まりたいなぁ~と思ったくらいです。

更に!
この街には 絵画のお店が多くて 別に買うわけでもないのだけど
買ってしまいたいと思うくらい 素敵な絵が多かったです。
見ているだけで 楽しかったなぁ・・・
Sawaも 楽しんでいたくらいだから。

そして アンティークのお店が 沢山あったのにも驚きました。
数軒入った中で とても気に入った家具があったのですが
大きさを考えると持って帰れず 断念しました。



観光地でありながら オシャレな街だから 心ひかれたのかもしれませんね。


街歩きを楽しんだ後は 宿泊場所 Plymouthへ 2時間車を走らせ到着でした。

 




PR
我が家のムードメーカのSuzuが居なくなって
なーんとなく 静かな家。。。

ここで 3人 気分を少しでも盛り上げていこう!!・・・と
得意のドライブへ出掛けました。

行き先は イギリス最西南端。
コンウォール半島に・・・

ロンドンからは 高速を走らせ 約6時間。
(相当 敏君 飛ばしましたねぇ~、でもクルーズコントロールのお陰で楽だったとか)

意外と そんなに遠くはないなぁぁ~と思えたのが・・・

イギリスは北、南、東。。。へと移動してきた中で
一番 景色の楽しめる ドライブしてても飽きない道中だったかな~と。

言葉が上手くみつかりませんが^-^;
外国の景色だなぁぁ・・・と。
(ま、外国なんですけどね^-^;)

草原が 果てしなく続いていて・・・
なだらかな丘を越えながら 大草原のパノラマが広がってます。

写真も 上手く撮れなかったのが残念です...



この日の目的地「Cape Conwall」
Golf場にホテルが付いていて ここでGolfを楽しんだら
そのまま宿泊。



実は ここの海岸から見る景色の方が ランズエンドよりも綺麗だと
あるブログに書かれてあって 
それを参考にしてみたのでした。

実際 素晴らしい景色を楽しみながらのGolfで
でも 海が側なので 海風が半端じゃないくらい強くて
後半は風との勝負に変わってしまいましたが・・・^-^;



でも こんな経験 なかなか出来ない事だなぁ~と思い出に残るGolfとなりました。








Sawaは お友達とお泊り会。

Golfキャンプの後 そのまま我が家に来て
遊び・・・お風呂にも一緒に入り・・・夜も11:30くらいまで
ワイワイと起きていて

楽しそうな二人でした。。。



ずーーっと お泊まり会をしたいと話したいた二人。
念願かなって よかったね!

今日から 4日間 
SawaがメトロのGolfキャンプに参加してます。

仲良しのKちゃんも一緒なので
練習も 更に楽しかった様ですよ。。。^^v

今日は ショートコース 3ホール回ったらしいです。
「ボール1個なくしちゃった・・・」と嬉しそうに話してました。

・・・・・・・・

Sawaが居ない間に

引越しの見積もりに ヤマト運輸の方が来ました。
いよいよ 引越しの準備がスタートです。

数日後には ダンボールが運ばれ

引越し1便、2便、そしてイギリス出国日も決まり

飛行機のチケットの手配も完了

本格的に 帰国なのだなぁぁぁーーーと実感しました。

あと3週間で 荷物を仕分けしなきゃ。




今週末から 現地校がお休み。。。
2週間のお休みです!

週末の日曜日は Sawaの「自転車に乗って公園へ行きたい」・・・という
願いを叶えるべく 2人で出掛けてきました。

我が家から近い公園が 最近 新しい遊具などが加わり
リニューアルしたのです。

お天気も良くて なかなか盛り上がってました^^v



桜も満開で 私も芝生に座り のんびりお花見?気分でした^^









きっと誰か 知っているお友達に会えるかな~...と思っていたのですが
残念ながら誰にも会わず^-^;

でも 何だかんだと 3時間くらい遊んでいたSawa。

楽しい日曜の昼間でした^-^




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】