忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ 新しいメモリーカードをゲットできたので
今日から また自分のカメラが使えました~~♪

敏君、ありがと。(もう壊さないでね:苦笑)


時差ボケで早起きな私達は 開館時間ぴったりくらいに
メトロポリタン美術館へ到着。

朝のメトロポリタン周辺の住宅は 落ち着いていて雰囲気が良い♪
玄関のクリスマスの飾りも 素敵です!







メトロポリタン美術館は
古代から現代までの絵画、彫刻などが数多く揃っている
(大英博物館と並ぶ程のコレクションらしい)
巨大美術館。





館内は 勿論広々で 綺麗でしたー^^






絵画に詳しくない私でも のーんびりと絵を見ながら
歩いているだけで 落ち着く空間でした♪






意外と 娘達は 熱心ではないけど
美術館を訪ねる事に嫌がらずに付いて来てくれます。





好きとか そういう訳ではなさそうだけど^-^;
でも 何となくても 展示物を見て 感じる物があればいいなぁ~と。



何だかんだと 午前中 美術館で楽しんだ後
午後は 今夜 クリスマスイヴを控えているのでケーキの買出しに
「ホールフーズマーケット」に行きました。





このスーパーは 私が行きたかったお店の一つ。

NYの大型チェーンスーパーで 自然食品に拘りオーガニックの物を
そろえているスーパーで どんな物が置いてあるのか見てみたかったのです。





更に デリでも有名で 品揃えも多くて 
お昼ごはんを選ぶのも 嬉しい迷いの叫びでした^^

選んだケーキは 無難に ショートケーキにしておきました。





殆どが バタークリームのホールケーキだったので
種類はなかったのです。



帰り際に グランドセントラル駅に寄りました。




この駅は 長距離列車が発着するターミナル駅。
東京駅みたいな感じかな。

ただ この駅の建物、天井には星座が描かれていて
クリスマスだったこのシーズンは 更に イルミネーションとリースなどで
賑やかで 綺麗した。



ここが駅??・・・って感じです^^



グランドセントラルから 歩いてすぐの所に ブライアント・パークという
公園があり そちらでは スケートが出来るスペースと
やっぱり 大きなツリー そして 綺麗なイルミネーションで輝いてました。








この日 既に時間は19時くらいだったので
これからスケートは寒さで厳しいし しかもスケートを待つ人の列が
半端なくて... 後日 来ることに決めました。


夜からは 綺麗なイルミネーションを見れて
NYのクリスマスイヴを 感じられました^^v






 




PR
この日の朝 ハプニング!
敏君が 間違って(悪意は無いと思うケド?:笑)
私のデジカメのメモリーを踏んでしまって 使えなくなっしまい。

結局 この日は Suzuのカメラを借りて 写真を残しました。。。とほほ。


午前中 Suzuの願いを叶えるべく

(ホリスターで買い物がしたい♪ By.Suzu)

5番街に向かい ホリスターを発見!



10:00過ぎに到着したので お客さんはまだ少なく
最初は見やすかったけど 次第に人の列が・・・

端から端まで じーーっくり見尽くしたSuzuは
気に入ったカーディガンを購入♪♪
(今回の旅行でお小遣いも貰い その範囲内で必死に選んでました^-^;)



5番街には 有名どころのショップが建ち並び
ロンドンでは行列で入りづらい「アバクロ」も すんなり ここでは入れました。
やっぱり ロンドンよりも安い!
敏君に Tシャツを購入♪


その他 色んなお店を訪ねて アッという間に時間は過ぎ
敏君とSawaと待ち合わせした バーガーショップへと向かい
美味しいアメリカンハンバーガーを食べました。


「バーガー・ジョイント」というお店。

(バーガーの写真は取り忘れ^-^;)

店内は アメリカンな雰囲気でいっぱいでした♪

普通に バーガーバンズのパンが美味しいって 嬉しい。
イギリスのパンは・・・何で あんなにパサパサなのか、と思ってしまう自分。。。仕方ないかっ。



夕方に ロックフェラー・センターにある クリスマスツリーを見に行き
(綺麗で有名らしいです)



このビルに限らず 街を歩いていると あらゆる所に
大きなリースや 巨大なツリーが飾られていて
いかにも NYらしいゴージャスなクリスマスを感じれたのでした♪


その後 トップ・オブ・ザ・ロックで マンハッタンの夜景を眺めに行きました。

ここからは エンパイヤ・ステート・ビルのイルミネーションが綺麗に見えるのです。
勿論 マンハッタンのパノラマビューも 最高でした!!



とにかく 寒かったけど(↓ この通り、エスキモーの様だと言われ)



それでも じーーっと眺めていたい 寒くなければ もっと
眺めていたい気分でした*^-^*

 


完全に 時差ボケ。

ロンドンとは 5時間の時差ですが
やっぱり4amに 起きてしまいましたーー。






更新が遅れ 帰宅した日(29日)に 一気に更新してます。
時差ボケと 疲れで睡魔に勝てない自分...歳とったな~~^-^;

・・・・・・・

NYの旅行の中で 一番のメインイベントは...
アメリカのシンボル 「自由の女神」を見に行く事!!

やっと 会えました♪  やっと来れました♪



お天気も良くて快晴。そして気温も10度くらいで
すんなりフェリーにも乗れて 近くで女神を見る事が出来ました。



このフェリー お友達情報では 12月に女神を見に行くのは 寒さが半端なく大変だと聞いてました。


大きいですね... そして 綺麗でした。

残念ながら この時期は修復工事の為 王冠への入場は出来ず><;でした。


お昼ごはんは 敏君待望のラーメンを食べに出掛けました。
「みんか」



塩ラーメンを注文したのですが アメリカサイズなのか
結構なボリュームで お腹いっぱいに^^
美味しかった♪♪
ロンドンでは こんな美味しいラーメンは食べれないなぁぁぁぁ。。。


「ブルックリン・ブリッジ」 



マンハッタンとブルックリンを結ぶ アメリカで一番古い吊橋です。

2層になっている橋の上層 左側が自転車専用で 右側が歩行者専用になっていて
下層は車道になってます。



お天気が良い内に 気温が高い内に・・・と出掛けました。

歩きで橋を渡る事 約1時間くらい。
良い運動、そして 素晴らしいマンハッタンの眺め、青空。

気持ちの良いお散歩でした♪

犬とお散歩、サイクリング、ジョギングを楽しんでいる人達を
沢山見かけました。


この旅では NYパスを使い 地下鉄、バスを乗りこなしました。
(殆どタクシーは使わず)
お陰で 土地勘が あっと言う間につきました。






夕方に 無事NYに到着。お天気は雨。
でも 買出しに行った夜には 雨が上がっていて
気温も12℃くらいだったし 全然寒くなかったので良かったー。

7時間半の機内は やっぱりちょっと長くて飽きたけれど
(映画2本見ました、「パイレーツオブカリビアン・パラダイスキス」)

初めて乗ったバージンアトランティックは 機内食もBAに比べたら良かったし
サービスも なかなか良かったし 高評価でした^^v

空港から 約1時間でホテルに到着。





アパートメントホテルも キッチン道具も揃っていて
なかなか住み心地が良さそうです。

1週間 NY楽しむぞーっ!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】