忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い食器を ぼーっと眺めているだけで
幸せな気分になりますよね♪

小さな小さな Teaポット。 一番のお気に入り♪

実はこれ、 こんな可愛いのに お醤油さしにも変身できるのです...^-^


 
PR
今日 インド料理を食べました。

本格的なインド料理は 久しぶり・・・何年ぶりだぁ??

4種類の野菜カレー めちゃくちゃ美味しくてねぇ...

暑い この時期には最高ですね~

ガツーン!!とくる この辛さは 暑さに疲れた体に効きそうです。

お持ち帰りして 家族にも食べてもらいました。
結構 子供達には大ウケで 嬉しかったなぁ^-^

ホント 大人でも結構辛いし コリアンダーも付けてあるのに
Suzuは 全然平気でした。
Sawaも 全部ではないけど 2種類くらい気に入って
食べてくれました。

これなら インド料理に家族で食べにも行けそうかな~~
今度チャレンジしてみよう♪

今日は 何だか 私の周りで 色々ありました。。。
  元気にな~れ...☆

この所 ロンドンは猛暑っっ><;
外に出ているだけで かなりヘトヘト状態です。

熱中症や 脱水症状などには気をつけないと...

敏君は 今朝になっても良くならず
結局 会社はお休み。
私も お腹の調子が悪く 一日お家でのんびりしました。

休める時に 休んでおかないと!...ですね。

明日も暑そう...そして Sawaは遠足。
水分タップリ持たせよう。。。

いよいよ 明日 サマーフェア。

今日中に 調理して 明日販売です。
日本人の母達で集まり 8班に分かれて 焼き鳥とつくねを作ります。
本数も 100本近く。これまた かなりの労力。

でも こういった労力こそが 美味しい焼き鳥を作るのですよねぇ。
本当に 出来上がりは 美味しい焼き鳥なんですよぉ♪

さて、今日の帰りの事・・・
お友達が こんなステキな物をプレゼントしてくれました。

美味しそうなカップケーキ。
キャンドル付きのお花を見ながら 甘い物を食べて・・・
ふぅ~~、癒されるぅぅぅぅぅ。



私が かなり疲れてそうに見えたらしく 心配してくれて・・・とほほ。

もう 嬉しくて 涙がでちゃいそうでした><
こういう気持ちが ホントに嬉しい~~。よしっ、頑張るっきゃないっ。

焼き鳥完売! そして 皆の仕事がスムーズに行きますように。。。

明日は 皆で円陣組んでスタートだぁ^-^

昨日に引き続き 今日もお仕事。

今日は 我が家で 昨日集めた「つくね」用のお肉をミンチマシーンで挽肉にする作業。

他の役員の方々も 手伝ってくれたので 3時間で終了。(皆さんありがとう!!)

挽きたてのお肉は 新鮮でとっても美味しそうでした。

明日は調理! あと少し!! 頑張れ自分。

・・・・・・・

余談: ミンチマシーンが置いてあったのを見て 敏君が一言。

「あらら・・・ママのお肉も これで挽いてもらえばいいのにねぇ~~」

「・・・・・」 ホントにそう(笑) 私も そう願いたい。 でも、痛そうーーー><

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】