忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1535] [1534] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにきて 色々なトラブルが発生。

実は・・・月曜日 引越しの最中 ネットが全く繋がらなくなりました。。。><;
調べものをしたくても出来ず ストレスが・・・

そしたら 固定電話もノイズが酷くて 相手の声が全く聞こえず・・・
うぅぅぅぅぅ。。。

こんな時に限って 携帯のクレジットが無くなってて
携帯も使えず・・・

引越しが終わって 大慌てでスーパーに行きTopupして 何とか使える様になり・・・(ホッ)

旦那さんは 会社でネットが使えるので良かったのですが
私は全く使えず
友達からのメールもチェック出来なかったりして困ってました。
(こうなったら パブでもスタバでも行って ネット見るしかないか...とも思ったり)

インターネットの重要さを思い知らされました~。。。
(軽い ネット依存症ですね:笑)

結局 近所のお友達の家からの電波が かろうじて我が家まで
届くので 心配してくれた友達が 電波をお借してくれて ネットを繋げ
ここ数日は使える事が出来ました。

友達には 本当に感謝です!!!
(いつも 困った時には必ず助けてくれる いい人・・・)

プロバイダーにも連絡し BTにも連絡し 不動産屋にも連絡し
何だかんだとやり取りをして やっとの事で 昨日BTが来てくれて
修理をしてくれました。

原因は 電話線がとても古かった・・・との事でした。
「Very old」と言っていたくらいなので 相当でしょう。
お隣の工事とは 全く関係なかったので ヨカッタです。
(正直 ちょっと疑ってしまった私でしたが・・・)

新しい電話線に替えてもらってから 電話もネットも 直りました!
ヨカッターーーー。
もし、修理に来て電話線の問題でなかった場合
出張費として£130位 払わなきゃいけなかったらしいのですが・・・(ホッ)
こちらの問題ではなかったので 勿論無料との事でした。

よし、これで一件落着・・・とホッとしたのもつかの間・・・

今度は 携帯電話が。。。><;
メールを打ってる途中で 急にブツッっと切れてしまい
友達と話している時も 急にブツッ...とね。

今度は 携帯か・・・><;
4年半使っている携帯だけど あと 一ヶ月くらいなので
何とか頑張ってもらいたいとこです!

明日は 携帯屋さんに行かねば。。。









PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】