忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 以前に話した 我が家と同じ通りに住む sawaと同じ
レセプションクラスになった女の子から バースデイパーティに ご招待を受け
一家で行ってきました。
(敏君は 途中 ゴルフに出掛けちゃいましたが・・・=3)

何処かの会場を貸しきって・・・のパーティしか行った事がなかった私達ですが
今回は 自宅が会場のパーティ。
イギリス人の どんなおもてなしがあるのか とても楽しみに出掛けました♪

なんと 日本人は我が家だけかと思ったら 他に2家族も来てました。
(正直 内心ホッとしたりして・・・^-^;)
その他 現地の方が約10家族くらいは いたのではないか・・・?と思います。
こんな大人数 おもてなしできるなんて すごいですよねぇぇぇ。。。
とても 沢山のご馳走が並んでました!

お家の中は とても綺麗で☆ 更にお庭がとても広いし 綺麗にされてました。
キッチンは オシャレで綺麗でした。
特に オーブンが 雑誌に出てくる様な感じで 素敵でした*^-^*

お天気も良かったので 会場はお庭でした。
(気温27度・・・夏だな~って感じ。こんな暑さを感じる事はないと諦めていたので 嬉しいです)
よく空気で膨らました 子供が喜ぶトランポリンみたいなのがありますよね?
それが お庭に置いてあり 我が娘達は 「何あれーーー!!」と
興奮しながら 飛び込んで行きました。
日本だと3分¥・・・円で有料。なので 我が家にとっては見ても気のせいだよ~
・・・と素通りの遊び場ですから 余計に喜びも全快??なのでしょう・・・ 
殆どトランポリンしてましたから 娘達・・・。(子供って飛ぶの好きだよね~^-^;)

他にも テントやパラソル付きのテーブルセットなどが用意してあり 
子供達が遊ぶ物が たくさん!! 
多分 親戚の子ではないかと思うのですが 中学生くらいの男の子が
きちんと危ない事をしないか 子供達の監視役として 見守ってくれたりして
大人達も 安心して軽食やドリンク お酒などを頂きながら 歓談をしました。

今回の主役Mollyちゃんは 白雪姫のドレスを着てました。
やっぱり コスプレ好きなのかな・・・^-^
Mollyちゃんのご両親も とても感じのイイ方でした。
更に 両方の(パパ方ママ方の)おばあちゃまが 手伝いに来ているし
旦那様の兄弟家族も来ていて 手伝いにきてくれたみたいです。
・・・というか これは手伝いではなく ただMollyちゃんのお祝いをしたくて
集まって来ていたのでしょうね♪

家族に愛され 祖母 親戚の家族からも愛され・・・
友達からも愛され・・・
何だか そんな雰囲気が伝わってくる 
とっても温かいパーティだなぁ~と思ったのでした。

我が家も・・・こんな形のパーティを・・・と、真似したい所ですが 
予算の問題もあるし 手間などを考えたら 無理せず 
真似できる所だけ真似たいなぁ~と思ったのでした。。。^-^

一組の日本人の家族は 同じ通りに住む方でしたが 学校が違っていたので
挨拶程度で きちんとお話した事がありませんでした。
とっても 気さくなイイ方々でした。
もう一組の日本人の家族は どんぐり文庫で一緒の方でした。
残念ながら 旦那様だけが来ていたので 知り合いの奥様とは
お会い出来なかったけど・・・。

その他 我が家の3つ隣に住む おばあさんが住んでいるのですが
その方の娘さん家族ともお知り合いになりました。
多分 インド系の方だと思うのですが とってもお話好きな方で
感じのいい方でした。 
同じく 斜め前のお宅の方(以前お話した事はあるのですが)
とも 再会出来ました。

また ナーサリーで一緒だったお友達も招待されて来ており ビックリでした。
どうも 教会が一緒でお友達同士だったそうなんですよね。
そのナーサリーで一緒だったお友達は レセプションは
違う学校になってしまうのですが・・・。

こんな感じで 何だか知り合いも居ない中 何を話そうか・・・と
考えていた私でしたが 行ってみたら 何だか同じ通りの方々が多いし
知り合いも居たので ホッとして 楽しい時間となりました。

何だかんだと3時間近く 楽しく遊ばせて頂き 帰宅。。。
肝心な Mollyちゃんとは sawaも何とか絡んで遊べたみたいだし良かったです。
Mollyちゃんからパーティに誘ってもらったお陰で
一人同じクラスメートとして友達になれたし 良かったよね(^-^)v sawaちゃん。
これから もっと仲良しになれるといいよね。

*ちなみに 今回は写真は撮れず・・・でした。残念、、、
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】