忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suzuが 毎週 欠かさず借りてくる本があります。

世界歴史シリーズの学習漫画
歴史人物の学習漫画



です。。。(約5~6冊)

世界の歴史は全部読みつくし 今度は中国の歴史を
読み始めました。

私も試しに読んでみましたが 漫画なので
なかなか分かりやすくて 面白かったです。
本田宗一郎さんの本は へぇぇー、そうだったのねぇーーー!!
の連続でしたからねぇ。

本人いわく シリーズ全部読んでみたいと言ってますが
補習校の図書館から借りてくる物なので なかなか
全部を読みつくす・・・というのは難しい様です。

こんなにも熱心に読んでいる姿を見ると
親ばかな私は 日本に帰国した時 買い溜めして帰ろう・・・
とまで思ってしまいましたが・・・^-^;

本を読むのは 誰に似たのだろうかぁぁぁ。。。
(私は読書はあまり得意でないけどね・・・^-^;)
(父親似・・・でもなさそうかなぁぁ・・・)
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
すずちゃんまじめ!みっちはもっぱら本と言ったら怖い話やらクイズやら、いわゆる小学生の大好物のものばっかりよお。少しはすずちゃんを見習って欲しいものです。
と、偉そうなこと言っといて、母はSmapDVDに興じてますが…。てへっ♪
最近私と子供達は、「メイちゃんの執事」というドラマにはまってます!イケメン執事役の水嶋ヒロ、最近のイチオシです♪
hasecchi 2009/02/24(Tue)15:30:51 編集
hasecchiさんへ。。。
ぷぷぷ、suzuは多分 漫画だから読むのだろうねぇ。。。^-^;
ところで!!メイちゃんの執事 知ってるよ♪ YOUTUBEで見ているから^^v
水島ヒロって 日本で今が旬の人なの?? 「絶対彼氏」っていう去年のドラマだけど それを見て私もカッコイイと思ったよ^-^v もしかして見てた?
う~ん、もうっっ! hasecchiさんとは好みが一緒よのぉぉ*^-^* ふふふ。
by.yukapanda
【2009/02/25 05:47】
無題
私も小学生のときに世界の偉人をマンガで読んだ記憶あり。なかなかおもしろいよね。
私はやっぱりナイチンゲールが心に残ってるんだ~。
不思議と覚えてるし、役立つものだよ!
菜々まま 2009/02/24(Tue)16:08:48 編集
菜々ママさんへ。。。
そっか~! 菜々ママも読んでいたのね^-^
私は読まなかったジャンルだったから・・・^-^;
suzuも「ナイチンゲール」も借りて読んでたよ。今まで読んだ中で 一番好きだって言ってた。現地校の宿題でも ナイチンゲールについて調べた事もあったくらいだったし・・・。
だから一度ね「大きくなったら看護師さんになりたい?」とsuzuに聞いてみた事があってね、でも「人の血を見るのが怖いとなれないよね?」と聞かれてしまいました。by.yukapanda
【2009/02/25 06:22】
無題
そういえばブログに前書いてたよね、メイちゃん見てるって。
世の中的に旬の人かどうかはわからないけど、私的にハマってるの!あんな執事、私も欲しい…。
もちろん、絶対彼氏も見てたわよ!やっぱりyukapandaちゃんとはメンズの好みが合うわよね~♪早くまた会ってガールズトークしたいよぉ~!
hasecchi 2009/02/26(Thu)09:45:55 編集
hasecchiさんへ。。。
うん、確かにあんな執事欲しいよね・・・。
かなり現実離れしたドラマすぎて 面白い。

smapのライヴDVD 見たよぉーーー! 特に2枚目の方が好き。
詳しくはメールして話すよ。

昨日は 勘違いメールしてごめんよぉー(恥)
by.yukapanda
【2009/02/27 06:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】