忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらでは 日本のTV番組が見られます。

でも 殆どが NHK。
(日本では 全然と言っていいほど見ていなかった我が家です
(あっ、教育TVは見てました!)

そのNHKの番組の中で 気に入って見ているのが
「NHK連続テレビ小説」

前回の「ちりとてちん」も見ていたし 今回の「瞳」も見ています。

先週から学校がお休みに入り 朝ものんびり出来ているせいか
suzuが この所 毎日欠かさず 「瞳」を見ているんです。

かなり 気に入ったみたいです・・・

何故なら 最近 ヒップホップのダンスに興味があるみたいで。

学校でも ダンスクラブみたいなのがあるそうなんだけど
自分はまだ英語が話せないから やってみたいけど
入れない・・・ と本人は言ってます。

そうか・・・やっぱり・・・suzuは小さい頃から 体をくにゃくにゃさせて
踊るのが好きでした・・・

そのドラマの主人公が ヒップホップを踊る姿に
夢中になって 真似している娘(笑)

その傍らで もう一人の娘が 
「sawaちゃんは バレーとバイオリンを習いたいなっ♪」
・・・と つま先を立てて踊り バイオリンを弾く真似をしてます(笑)

う・・・ん、姉妹でも こんなに好みが違うのか・・・
姉妹って こんな感じで 可愛らしい感じなんだなぁ・・・と
(私には未知の世界) 微笑ましく思った 私です。

ちなみに 私の小さい頃と言えば・・・兄の真似をしては
どうにか一緒に遊んでもらおうと 男の子遊びに必死だったかな

姉妹と兄妹・・・って やっぱり こうも違うのね
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
へ~。suzuちゃんはダンスに興味があるのね。「瞳」第1回だけ見て見れぬまま・・・面白そうだよね。

sawaちゃんは女の子らしいものに興味あるんだね。愛知のお友達がバイオリン始めたけど、起立練習からしてたよ。母がひけるようにならなくちゃいけなくて(小さいからかな?)、毎日練習だって!!「わ~すごい。私は無理」といつも話を聞きながら感心してたんだ~。
emiemi 2008/04/17(Thu)07:18:28 編集
emiemiへ。。。
バイオリン そんなに大変なんだぁぁ~。
こっちでは 楽器が日本に比べて安く買えるから もっと大きくなって まだこちらに居るようだった考えようと思っていたけどね・・・。
nanaちゃんは 何が好きなの??
【2008/04/18 21:01】
無題
またまたご無沙汰・・・って 誰だかわかるかな?「つくし」がキーワードよ!「瞳」に反応して 思わず初書き込みです。

私も見てるよ~!でもTの送迎で今週は見逃してるわ。
Sもいいが、実はEXILEにも親子ではまってるのよ。makidaiさんが出演するを知ってのチェックでした!

我が家のYも小さい頃から(今も)クニャクニャ踊り好きよ!
その彼は合気道始めました。Tも元気に登園してます。
yutada 2008/04/18(Fri)10:39:04 編集
yutadaさんへ。。。
ホホホ~!すぐに分かったよ(^-^)v yutadaさん!!
suzuと同じ つくしマークだよね。ほほほ。
どう?? 1年ぶりの園生活は?? バタバタの毎日かな??
EXILEね~ うん、私も好きだよ。歌が上手だし 良い歌だし♪
けど、makidaiさんが誰なのか分からず^-^;
Y君 合気道始めたんだね! すごく良いと思うよ(^-^) 武道は Yに合っているかもね。私も小さい頃 親戚のお姉さんが合気道やっている人がいて すごく憧れたもんだよ。
もしやっていたら 人生変わったかもなぁぁ・・・。
Tちゃんの制服姿 見たいなぁ~! 今度暇な時 メールに添付して見せて♪
【2008/04/18 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】