忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 早く(4:50am) Rickさんと敏君は パリの大会へ
出発しました。

今までの努力を 精一杯発揮して 滅多に経験出来ない
貴重な大会を 楽しんで来て下さい~~!

そんな訳で 私 今日は何度お昼寝をした事だろう...??

娘達は こんな母を理解してくれているのか
温かく見守ってくれてました^-^; (いいんだか、悪いんだか==3)

補習校からSuzuが帰って来てから

明日 現地校のお友達の誕生会に呼ばれているので
プレゼントを買いに行った時

車中 BBCラジオ2で 坂本九さんの
「上を向いて歩こう」 が流れました♪

日本の歌に敏感に反応したSuzuが
「どうして イギリスのラジオで 日本の歌が流れているの~?」

...という話の流れで 国民的に有名な歌である事
国民的に人気ある歌手であった事
多くの外国でも親しまれている歌である事
そして その方は亡くなってしまった事を 話して聞かせてあげました。

日本に居る時も テレビやラジオで聞いた歌でしたが
改めて 聴いてみると いい歌詞 いい曲ですね。

BBCで 日本の歌が聴けた事も かなりな感動でした。

何だか じーんとくる歌。

私も 歳をとったのかな...

きっと 日本の音楽の教科書に載っていたりするのかな...。

<今日の歩数:付け忘れ>

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
本当にお世話になり有難う御座いました。疲れた体と燃え尽きた精神におにぎりととろろこんぶとおふの味噌汁は何よりも嬉しいおもてなしでした。流石、出来た嫁は違うね~!  さて、上記記事を読んでこちらも涙腺が弛みました。 生きていれば辛いこともあるけど、その分無念で亡くなられた方々の分まで頑張らねばならない、と。
Rick 2009/07/20(Mon)16:22:37 編集
Rickさんへ。。。
こちらこそ 美味しい物を沢山頂きまして ありがとうございました!
気の利いた物が作れなくて...後になって後悔。。。
お迎えに行った時 お疲れの二人の姿を見ましたが やり切った感が凄く伝わって かっこいいなぁーーと思いましたよ^^v
娘達は この様な父の姿を見て 育つんですね、きっと。
パパ達 これからも頑張って下さい♪
by.おにぎりyukapanda

【2009/07/21 06:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】