忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は フラワーアレンジの日

久しぶりだったみたい。

月に一回の習い事なんだけど 丁度その週に
お魚の当番だったり 両親が来ていたりで。

今日のテーマは
「Hand tie bouquet」



難しかった所は 茎をスパイラルにしながら入れていく事。
スパイラルになっていないと 失敗!



完成するまで ずっと左手は 花束を握り続けるの。

かなり 左手と指が攣りそうになって 大変でした~~^-^;

でも 今回は なかなか現実的なアレンジだったから
ブーケを作る機会は無いかもしれないけど
花瓶に生けたりする時に参考になりそうかな^^v

ブーケが完成してから セロファンやリボンを使って
ラッピングをしたのだけど それも楽しかった~♪

ラッピングも大好き*^-^*

<今日の歩数:5954歩>
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
素晴らしい。 部屋にあるとふと和むよね。努力の賜物です。 今晩お世話になります。
Rick 2009/07/17(Fri)17:00:55 編集
Rickさんへ。。。
渋滞 お疲れ様でした。。。
ようこそ お越し下さいました~^-^v
今度は Aさん、Eちゃんもご一緒に。楽しみしてますね!!
by.yukapanda
【2009/07/18 06:19】
素敵♪
色合いもかたちも素敵だねえ。
お花がお家にあると明るくなるよね。
こんなことができたら、お家でもお庭のお花でできそうだね~。
菜々まま 2009/07/17(Fri)23:09:26 編集
菜々ママさんへ。。。
ホントだよねーー、お部屋にお花があると 華やかになるよね~
我が家は 昼間 日当たりが悪いから余計にお花に助けられてる。
by.yukapanda
【2009/07/18 06:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】